漏れが発生しているクラッチのマスターシリンダー
部品はまだ届いてませんが、実はとても体勢的にキツイ状態で
交換する必要があるこちらのクラッチマスターシリンダーを
先に取り外しておきます、って本当に大変ですよコレ・・・^^;
ペダルと繋がるプッシュロッドのピンや、パイプのフレアナットなど
苦労して無事取り外し完了・・・これをまた取付けるのが(;´Д`A ```
そしてお客様から頼まれた荷台の塗装、錆が目立つとの理由も
今回は荷台内側だけでOKとの事でしたので、塗装作業開始
柵と共に内部の塗装完了、後は乾燥まで暫く待つべしです!
OBD診断機も買ったまま、車両の新しい機能に対応して行けません
定期的なアップデートが必要です、今回は当店が設置したセキュリティ
のシステムの問題で対応ファイルがダウンロード出来ず四苦八苦;;;
システム側のスイッチング解除で無事アップデート開始しましたが
ファームウェアまで含めて、診断ソフトのアップデートが有りましたので
かなりの時間が掛かりましたから、無事完了してホッとしましたわ
先日新城まで取りに行ってきた、頼まれ車両のダイハツエッセ
車検2年付きの乗り出し25万円でお渡しする為、探すの苦労しましたが
走行距離38000kmのこちらが見つかりましたので助かりました!
洗浄後は工場内に移動してエアークリーナーなど清掃して
スロットルボディーやISCVバルブなどの洗浄、水蒸気モクモクで
燃焼効率もとても良いみたいですので、長く乗って頂けますよ♪
リフトアップして各部の確認と部品の発注
エンジンオイル抜きつつ本日はここまで、明日作業です!
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。