タイヤ交換やハイゼット仕上げ、AW11 MR2帰還2017年09月07日 22時13分

それなりに縄張りが有るうちの猫ちゃん達
今日は珍しく2匹が同じ空間に居ましたのでパシャリ!

先日購入した中古のホイールに、先日新品を投入した為外してある
A052を装着してと依頼の86オーナーK君、中古とは言えRAYS CE28N
破格で譲って貰えて何よりですね、練習用のタイヤ用に組み換え開始

こちらが先々月まで競技用のメインに使っていたA052ですが
確かにこれでやめては勿体無い、タイムは落ちますがまだまだいける!

練習用タイヤと言えば数を走りますので、RAYS純正のアルミバルブは
エアーを入れたり抜いたりするには、やはりゴムバルブが一番です
競技では定番の、ショートエアーバルブに交換して組み付けます
ちなみにこのバルブ、普通のアルミホイールならほとんどOKですから
ご自身でエアーを入れる方でしたら、交換も承ります。
因みにバルブ単体の価格は300円ですのでコスパも良いかと

4本とも交換完了、元々のタイヤは片摩耗+エアー漏れも有り廃棄
後、競技で禁止されているセンターキャップは外して使ってくださいね

本日継続検査に走ったハイゼット、交換したヘッドライトのおかげで
調整楽々だったそうで、これと言う問題も無く2年間の継続完了です

普段は近距離使用が多い車両ですし、豊橋往復で満充電された筈の
バッテリーのチェック、最近交換された事も有り状態絶好調!!

次は昨日確認出来なかった車両側の故障コードとデータモニター

エンジンは故障などの異常コードの入力は有りませんでしたが
過去に作動しなくなり交換した、パワステギアボックスの異常も
まだ残ったままになっていましたので、一緒に消去させて頂きました

エンジンのライブデーターは、使用年数考えても良い状態
残りのクリーンアップを済ませて作業は完了、Y様ありがとうございます!

今夜仕上がるAW11のミッションの完成に合わせ、安城某所まで
積車で移動…するも田原の産業道路で大渋滞、動かなくなる事も多々


実は月曜日発症した持病のせいで、固形物は全く食べていない状態
4日間食べなくても、水分とちょっとした糖が有れば意外と行けますね
とは言え道中で頭がぼ~っとしたら危ないので(雨も強く運転疲れるし)
23号バイパス降りたコンビニで、頼りになるメガサイズのこれを相棒に
マイペースで移動し、PM8時30分頃無事ルーズドッグさんへ到着

代表のTさん曰く、この車メンテしていた頃の30年前の記憶って
意外と飛んでるもんだなと痛感したよ、時間掛かってスマンと言いつつ
しっかりと仕上げて下さいましてありがとうございます
これでローファイナルギアとクロスミッションが組み込まれた
お宝ミッションが完成、前回交換したクラッチがとても軽いので
積車への搭載も楽々、話好きのTさんに長く捕まらないよう帰路に!

PM11時超えた時間に無事帰社完了、濡れながらMR2を下ろし
工場内に移動して積車の片付けをして何とかミッションコンプリート!
土曜日にシェイクダウン予定なので、明日はこの超高い車高を修正と
Tさんから聞いた隠し味を施工しつつ、アライメント調整を進めます

途中からも随分と強烈な雨に降られたおかげで室内濡れちゃった
さすがにゴムが劣化している30年近く前の車両、しゃーないですね^^;



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2017/09/07/8672996/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆