エンジンオイルの交換でご来店のミラ、最近とある理由で
走行距離が増えていますのでオイルも前回からPENNZOILに変更
それでも交換サイクル速めなのですから大変ですね
事故にはお気を付けて走って下さいね
本日はキャンタートラックお預かりで洗浄作業からスタート
キャンターのエンジンも最近定番のディーゼルターボ
DPFも装備されていますのでオイル管理はとても重要ですが
ディーゼルと言えば黒いのが定番だった排気もホントにキレイです
乾燥後はリフトアップしてブレーキの確認、各所のゴム部品も問題無し
ブレーキは輪ディスク、制動時の安定性も良く、状態も点検でOKです
エアークリーナーエレメントはまだ、エアーブロー清掃で大丈夫
定期メンテナンスで、前後のディスクブレーキキャリパーから
古くなったブレーキフルードを交換して行きまして・・・
クラッチ作動用のクラッチフルードもこちらのブリーダープラグから
ペダリングに合わせて、キレイな状態になるまでしっかりと交換です
各所のグリスアップ後、車体下部への防錆塗装をして
エアー調整したタイヤ装着、接地後はワイパーブレードゴムの交換や
ライト周りの確認ですが・・・バッテリーの点検でバッテリー状態アウト!
お客様に連絡しましたら「最近それっぽいかかり具合だったわ」と
オーナー様も感じていたそうで、バッテリー発注して交換後受験です
タウンエーストラックも継続検査合格して帰社しましたので
仕上げのクリーンアップを致しまして、お客様の元へ納車です
暑くて最近元気が無いウチのネコちゃん・・・まず神楽ちゃん
少しは気合入れさせようと、こりゃこりゃと脚でかまってあげれば
だらけているようでも、ちゃんとネコキック応酬してくれますので安心^^;
雅ちゃんもだらけつつも、夕飯後に自分が横になると
ちゃんと甘えに横に寄り添って来ますので、あちこちカキカキ
最後にお腹攻撃⇒ネコキックした後立ち去る流れ、今日も平穏です^^;
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。