ライトエースのキャブレター交換や、某タイヤ交換等2017年07月29日 22時07分

時間掛かりましたが、リビルトのキャブレターが届きましたので
交換作業開始、昨日確認したホースなど外していきます

何せ23年経過している車両ですから、ホースも先端部はヒビや亀裂が!
余裕がある部分は先端部切り落としたり、長さに矢裕が無い部分は
ホース交換が必要ですが、組み付け後トラブルの原因になりそうな
怪しい部分を、キャブレター外した状態で先に修正しておきます

インシュレーターはリビルトには付属して来ませんので別に発注
これが結構大切なパーツでして、キャブレター上部ベンチュリー意外
以下の途中からエアーを吸わない様にしっかりと密封する必要があり
キャブレターとマニホールドの間でそれを担うのがこちらのパーツです

届いたリビルトキャブレターと今迄のキャブレターの同一性確認
部品に間違いは有りませんでしたので、組み付け作業に移ります

キャブレター組み付け完了、エンジンの始動性から別物になりまして
エンジン始動後各部の調整を致しましたら、今迄の不調がウソの様に
アイドリングも安定、これで安心してお客様に納車出来ますよ
3度ほど始動⇒安定を確認してから納車、お待たせいたしました!

さぁ、キョウセイシリーズ参加中のZN6、ハチロク用のタイヤ組み換え
今迄225幅なサイズでしたが、キョウセイのレギュレーションに合わせ
235幅にして組み付けします、直径も大きくなりますが4.1⇒4.8に
変更されているファイナルとは相性は良くなる方だと思います

しかしこのレイズZE40って・・・本当に軽いホイールだなぁ
最近のジムカーナ界席巻しているのも納得なホイールですわ

ヨコハマのアドバンA052は、回転方向の指定こそありませんが
外と内は指定されていますので、間違えない様にして組み付け

4本とも交換完了、そして今までの225サイズは練習用に降格
これで本戦用と練習用が出来ましたので、最終戦に向けて
又スキルアップしつつ成績上げて行って下さいね、頑張れ~!!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2017/07/29/8638017/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆