ライトエースのキャブレター交換や、某タイヤ交換等2017年07月29日 22時07分

時間掛かりましたが、リビルトのキャブレターが届きましたので
交換作業開始、昨日確認したホースなど外していきます

何せ23年経過している車両ですから、ホースも先端部はヒビや亀裂が!
余裕がある部分は先端部切り落としたり、長さに矢裕が無い部分は
ホース交換が必要ですが、組み付け後トラブルの原因になりそうな
怪しい部分を、キャブレター外した状態で先に修正しておきます

インシュレーターはリビルトには付属して来ませんので別に発注
これが結構大切なパーツでして、キャブレター上部ベンチュリー意外
以下の途中からエアーを吸わない様にしっかりと密封する必要があり
キャブレターとマニホールドの間でそれを担うのがこちらのパーツです

届いたリビルトキャブレターと今迄のキャブレターの同一性確認
部品に間違いは有りませんでしたので、組み付け作業に移ります

キャブレター組み付け完了、エンジンの始動性から別物になりまして
エンジン始動後各部の調整を致しましたら、今迄の不調がウソの様に
アイドリングも安定、これで安心してお客様に納車出来ますよ
3度ほど始動⇒安定を確認してから納車、お待たせいたしました!

さぁ、キョウセイシリーズ参加中のZN6、ハチロク用のタイヤ組み換え
今迄225幅なサイズでしたが、キョウセイのレギュレーションに合わせ
235幅にして組み付けします、直径も大きくなりますが4.1⇒4.8に
変更されているファイナルとは相性は良くなる方だと思います

しかしこのレイズZE40って・・・本当に軽いホイールだなぁ
最近のジムカーナ界席巻しているのも納得なホイールですわ

ヨコハマのアドバンA052は、回転方向の指定こそありませんが
外と内は指定されていますので、間違えない様にして組み付け

4本とも交換完了、そして今までの225サイズは練習用に降格
これで本戦用と練習用が出来ましたので、最終戦に向けて
又スキルアップしつつ成績上げて行って下さいね、頑張れ~!!


◆当社MAP 携帯用QRコード◆