MOVEの整備、スフィアライトのLED×!! fumikaの新曲最高!!2017年07月13日 22時07分

本日の継続整備はこちらのMOVE、洗浄からスタート

きれいな外装の車両ですが・・・左後ろドアとステップに残念な傷が
これですと磨いても消えませんので、タッチアップペイントで補修です

まずはエンジン側の各部確認、ベルト類や漏れなどはOK
距離だけでは無く使用環境も良いのか、エアークリーナーも問題無し
エアーブローでの清掃をして、再度組み付けさせて頂きました

ただアイドリングストップ用バッテリーが・・・そろそろ限界近そう
アイドルストップ車は3~4年辺りでヘタるのが殆どな気が致しますね

ブレーキは漏れや固着など問題無し、隙間の調整をして

ちょっと錆が目立つハブとドラムの接触部はキレイに仕上げて
モリブデン系の固着防止グリスを吹き付けて、ドラム取り付け

そしてブレーキフルードの交換、キレイなフルードで性能も元通り!

近距離使用のアイドリングストップ車にはバルブ等のカーボン落としに
SX6000な汚れ落とす能力の高いこちらを添加し、性能維持を狙います

3年間頑張って埃等の汚れを取ってきたエアコンクリーンフィルターも
新しいフィルターに選手交代、エアコンの風も清々しさアップですね!

診断機で始動時信号不良の異常コードが入っていた為
各部の確認しましたが過去の異常みたいで原因不明・・・
ちょっと感度が怪しくなってきていましたので、イモビライザーの
バッテリーを交換して様子見して頂きます、例のコンテも同時に交換

そしてボディーの磨きとコーティング剤での簡易保護
タッチアップペイントが明日届く為そちらには保護材は施工せず
塗装⇒乾燥後に、コーティング剤での保護をして納車いたしますね

で・・・昨日ちょっと心配していたスフィアライトの
ライジングLED・・・今日見事に不合格になりまして、確認したら
まともに光軸が出ないそうな、ごにょごにょして合格はしてきましたが
今後の為にもこのまま使う訳にはいきませんので、スフィアライトに連絡

時々LEDチップの取付け位置がズレている物が有るので・・・との返事で
代替として現在の新型、ライジング2を送ってくれることになりました
届きましたらライジングから交換して、知人工場でテスターで確認です


昨日の発売日に間に合わず、今日届いた"fumika"の新曲CD
表題曲の「あなたのいない、この世界で。」なんか映画の主題歌みたい
とっても壮大で彼女の声がしっかり生かされた曲になっています
某局のカラオケバトルでも次こそは優勝か!!な存在になりつつある
ちっちゃな体の実力者、中部地区でも彼女の歌が聴けたらなぁ♪



◆当社MAP 携帯用QRコード◆