スズキキャリートラックお預かりです2017年07月06日 22時34分

本日はこちらのキャリートラックをお預かりして継続整備です
まずは泥などで汚れた車体下部と室内の床などをキレイに洗浄

リフトアップしてからはゴムなどの劣化が無いか
車体下部の接触痕や曲がり、オイルや水などの漏れが無いか確認

エアークリーナーのエレメントはエアーブローでの清掃
とは言え元々のフィルターと思うと随分色が変わって来ています
シビアコンディションでの交換距離までもう少し、次回交換予定です

ブレーキは前後とも状態OK、漏れや固着も有りませんでしたので
バックプレートとシューの接触部などにグリスアップしてから

ハブとドラムの固着を防止する為のグリスアップもして
2年間使用して汚れたブレーキフルードを新品に入れ替えて完了

そろそろ錆が目立ち始めているアクスル部は
防錆のシャーシブラック塗料で塗装して保護させて頂きました

タイヤ装着後接地してライト周りの確認やワイパーの交換

診断機を接続してエンジンの暖機をしつつボディーの磨きと塗面保護
点火時期や回転数など確認しましたが、明日戻ったら再度チェックです

検査から戻ったフリードも、テスターで異常コード入力が無いか確認
現在のエンジンライブデーターの確認、各センサーの学習値もOKです

室内やタイヤなど、残りのクリーンアップをして完成
オーナー様がお仕事帰りに乗り換えして下さるとの事で本日納車です!

K様ありがとうございました、交換したCVTのフルードも
正規の向きで装着したエアコンフィルター良い仕事してくれますよ!

◆当社MAP 携帯用QRコード◆