安田レイ Debut 4th Anniversary Special Live 1st参加2017年07月02日 22時46分

今宵は名古屋ブルーノートで行われる
安田レイちゃんの" Debut 4th Anniversary Special Live"な日

チケット発売と同時に最前列のテーブル席をゲットしていたのですが
出かける時間前になり、レイちゃんなら可愛いからあたしも行く!!と、
当初行かない予定の妻が急に行けると言い出しまして・・・HP見たら
まだ当日券買えましたので、席は離れてますけど無事ゲット^^;

期間限定版の"きみのうた"CDに付属していたバッヂ持って電車へ!
このバッジを、あるアプリでスキャンすると見られる特別な動画見つつ
名古屋へ向かい、ちっちゃな花束とメッセージカードを用意して会場へ

名古屋到着前に雨に降られ、天候はイマイチでしたけれど
栄の地下鉄駅から名古屋ブルーノートまでは約5分程なので
然程濡れる事無く会場に到着出来ました、ポスター確認して中へ!

到着が少し遅かったため、既に皆様は食事したりカクテル飲んだり
ライブ前の時間を思い思いに過ごされており、自分も予約席へ移動
歌を聴く事メインなオイラは、初日にゲットした最前列の席は妻に譲り
当日券ですので仕方ないですが、ちょっと離れたこちらの席に・・・^^;

お酒も飲めないし、お腹が減っているわけではないので
いつものエスプレッソを注文、実はここのコレとっても美味しいんです

レイちゃんが影響を受けた、宇多田ヒカルさんや竹内まりやさん等の
BlueNoteにも似合うカバー曲のセットに続き、妻の好きな"恋詩"や
自身のデビュー曲"Best My Love"からのオイラの好きな"Mirror"
そして「夏目友人帳・碌」のエンディング曲になっていた最新作
"きみのうた"では、アレンジを替えて途中ラス前のパートをアカペラで
レイちゃん自身も感極まって涙流しながら歌い上げる姿に
それまででも"Mirror"聴きた時からずっとじわ~と来てた涙腺が崩壊!
その位レイちゃんが曲に込めて届ける歌声にどっぷり浸かってました

とても楽しく暖かいライブも、1stの1時間超えな時間はすぐに過ぎ
間近でレイちゃん堪能していた妻も、"ちょっとしたしぐさも色々と可愛かったし、睫毛の数まで数えられたよ~"と本当に満足だったようです

実は席に付く前に「安田さんからプレゼントです」と
受付のスタッフ様からキレイに包装された物が皆に配られておりまして
自分達も夫婦で頂いたのですが、LIVE中にも説明が有ったこちら

レイちゃんが用意した好きなパヒュームのボトルだったんですよ
ご自身も普段から使っている香りとの事で、今日のこの会場の記憶を
perfumeの香りと共に思い出してほしいとのメッセージ語って下さり
今日のLIVEを忘れられない記憶の1つとして自分に残してくれました

説明書見たらイチヂクがベース、少し甘さ感じるフルーティーな香り
次のLIVEまで今日の時間を忘れずに待つ事が出来そうです
レイちゃん素晴らしい時間を本当にありがとうございます
又夫婦でライブ参上いたしますので、頑張って進み続けて下さい。



◆当社MAP 携帯用QRコード◆