K君の86モディファイ&渥美自動車組合総会2017年05月19日 22時22分

午後から「第46回渥美自動車組合通常総会」がありますので
スーツに着替えて参加する時間まで、K君の86の作業を進めます
今迄あまり使用環境に拘らず、好きなメーカーと言う事で
制動屋さんのブレーキパッドを使ってきた彼ですが、低温の一発目から
持てる性能が出せるように、今回当社推奨のRIGIDのパットに変更です

同じく御依頼され、RIGIDのパッドと共に交換させて頂くのは
ヒール&トゥのリズムが掴みづらいとの事で、クラッチストロークの
変更をしようと言う流れで、同じくRIGIDのクラッチストッパーと
JURANの、ハイリフトペダルパッドを導入致します

数ある摩擦材の中で、86のGTグレードでキョウセイ走行用にと
RIGIDの総本山、ALPHAさんで選択して頂いたのは、フロントにこちら

今迄ずっと使用していた制動屋さんのパッドもまだ残りは十分ですが
初期から踏み込んだ踏力に対してリニアに制動力が立ち上がるのに
ロック率を抑えられた、とても扱いやすいフィールのGタイプに変更

スキルプレートも取り外しして、ダイレクトなタッチを重視しつつ
ブレーキパッド組み付け、ローター状態も良い為当たり付けは楽かな

そしてリヤブレーキパッドには、フロントより摩擦係数の高い
ND(NEだったかな)素材を使用したブレーキパッドがチョイスされまして

リヤパッドの比較、今迄の制動屋さんのパッドはともかく減らないです
しかも温度域も広く良いパッドなのですが、ジムカーナに特化した物と
比較すると、性能が出るまでにどうしても物足りなさ感じてしまいます

こちらのパッドですと、踏んだ1発目からしっかりと制動力が立ち上がり
フロントに比べて摩擦係数が高いので、フロント下がりの姿勢と違い
全体的に車体が下がるような姿勢で制動出来るバランスになってます

一緒に依頼されていた、サイドブレーキ用のパーキングブレーキ
隙間の調整も行いまして(めちゃ緩んでたわ!!)後は明日作業にして
スーツにネクタイな仕様に変身して、総会の行われる田原へ移動

今期役員改選まで行われた総会でしたが、滞りなくスムーズに進み
自分も長い間活動してきた組合の役員ともこれでお別れです・・・
29日の東部自動車組合での役員改選が終われば、こちらも終了
ずっと組合の役員として活動して来ましたので、寂しさも有りますが
新たに入った役員(と言っても皆仲間ですから♪)が、組合をさらに
盛り上げてくれるはず、役員&会員の皆様、今迄ありがとうございました

さて、これで身軽になったとも言えますので
皆様にご迷惑おかけしてきた、突発的なお休みは減ると思います
今後ともどうぞお気軽に遊びに来てアレコレと相談して下さいね!

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