ハイゼットカーゴと、エリシオンが受験に走る本日
自分ははグランドハイエースお預かりで継続整備です
で・・・洗浄中にこんなの発見・・・とは言え泡ブク出ていないし
もしかして貫通まではしていないかもと、作業を続けまして
リフトアップ後タイヤを取り外して、早速刺さっているモノを抜いて確認
肝心のネジ・・・短!!、奥までの貫通は無くエアー漏れもナッシング!!(安堵)
ブレーキは前後共に摩耗が進み結構危ない状態でした
因みにこちらはフロント側、リヤと比べてもそろそろ限界の残り具合
新品のパッドとの比較、本来の摩擦材は無くなって
耐熱層で止まっていた状態なので、当たりが付けば効きも安定します
そしてリヤ側もこの状態ですので、新品のパッドに交換です
前後とも新品のパッド、スライドピンの動きも良くして組み付けです
ブレーキフルードも定期交換、キレイなフルードに換わってスッキリ
前回交換から既に5万キロ近く走行、局所的に汚れも目立つ状態
見た目以上に詰まりが出始めますので新品に交換させて頂きました
毎度のFUEL-1も添加、一部ガソリン車専用と思われていますが
実はディーゼル車のノズル詰まり防止にも効果的なんですよ
ローテーションしたタイヤを装着して接地、ライト周りなど確認して
外装の仕上げですが、元が超キレイな車両なのでコート剤保護でOK
ハイゼットカーゴ、受験合格して帰社いたしましたので
まだしていなかった室内のクリーンアップをして納車です
エリシオンも無事・・・あの部分が見付からず合格いたしましたので
部品も無事届きましたので、プラグと共に納車前に交換作業です!!
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。