N360の継続検査と、仲間のサバンナRX-3アライメント点検2017年05月02日 22時21分

N360の継続検査、前オーナー様の時代には自走でしたけれど
もしぶつけられたら部品も出ない車ですので、最近はもっぱら積車です

連休中日でしたので空いているかと甘く見ていましたが
この混み方は・・・事前検査では右のヘッドライトの光度がギリギリ
排気は問題ありませんでしたけど、待っている間に変化する事もあり

暖めた方が良いのか、中温位が良いのか迷いつつ暖機しながら
進む順番に合わせて少しずつ移動、こりゃ検査迄1時間以上待ちかな

予想通り1時間以上並んで検査へ、でいきなりCOがヤバい!!
出口で再検査になりましたが、少し冷やした方が良そうです
ヘッドライトも泣きの2回検査でギリギリ合格、今回はヤバかったです
そして少し落ち着いたのか出口での排気検査で無事合格です(安堵)

これでまた2年間の免罪符頂けましたが、2年後の検査では
ヘッドライト交換しないと、おそらく合格は無理な気が致します^^;

午後からは、東三河カーサービスネットワーク
YGPクラブの仲間Y君の、サバンナRX-3のアライメント点検
今後仲間の皆様に依頼して頂けるように、今回はお試しです

元々高速などで、ステアリングのしっかり感が薄れ
浮いたような感じになるのが特徴との事で各所確認してみましたが
RX-3の基本データーは有りませんでしたのでSA22CのRX-7を使い
診てみましたら・・・キャスター角が殆ど直角、これは直進性悪そう

どう調整しようかと相談しながら、2人で裏ワザ見つけたので
まずはそちらの加工をして頂いてから、再度確認する事になりました
次回でどこまで詰められるかですが、かなり効果ありそうな気がします

その後は継続から戻ったN360の仕上げ作業、室内清掃やら
外装には、SpeedHeartのプロフェッサーコート剤のこちらを使い
ツルツル系の仕上がりにさせて頂き触り心地気持ち良いですよ!

後は当方とオーナーM君のタイミングが合う日に納車させて頂きます
M君長い間お借りいたしましてすみません、2年後にはアレコレと
修正する部分が出て来ましたが、長く付き合って行って下さいね!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2017/05/02/8519988/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆