2017年、G6ジムカーナ・カーアイランドラウンド2017年04月02日 22時29分

今日はいつものキョウセイシリーズとは雰囲気が違う
G6ジムカーナに参加する仲間達の応援に監督と2人で来ました

クラス分けもタイヤのレギュレーションも違うので
86のK君、F君のアコードユーロRもA052では無く71Rで出場です
これがどんな結果をもたらすか・・・ちと不安ではありますね

軽自動車もノンターボとターボ車2クラス、NAはほぼエッセが席巻
ここにビートがどこまで食い込むか、ターボ車はコペンにAZ1にと
新旧の軽自動車と言うだけでなく、普段見ない車の共演も楽しいです

FFもFRも排気量別に3クラス、ロードスターはNA&NB&NDが同クラスで
2000ccのNCだけが、86と同じクラスに参加する形になります

それだけにクラス優勝の望みが持てますから、参加台数も約100台

4WDは排気量ではなく、タイヤの幅で2クラス、写真は当日1と2クラスで
トップの32GT-Rと奥のGC8インプレッサ、タイムも流石でしたけど
当日のオーバーオールはSタイヤクラスの友人super7のN君でした

見学に来られたマシンにはこんなレア車も
ディーラー時代によく整備していたTE71カローラセダンGTです
新車からの塗装なのか右後ドアは下のサフが見えてきていましたが
当時のマシンをこの状態で維持&実動状態でいるだけで素晴らしい!

でももっと素晴らしいのは、その時代のマシンでイベント全開で走る事!!
こちらは知人のUさんのAW11スーパーチャージャー車、程度抜群です
しかも走りも全開バリバリ、クラス的に相手がエキシージやシルビア等
ハイパワーなFRと同じなので、順位はもうちょっとでしたけれど熱かった!

で・・・やはり普段よりグリップの低いタイヤになった2人は撃沈
楽しみにしていた表彰台でのタコライスゲット出来ずでしたけれど
キョウセイでお馴染みの、どん舞さんが隣で開催されていた
トライアル会場でお店出してたので、いつもの味を楽しめました
ちょっと豪華に「うずらうどん」、ご馳走様でした、良いイベントでした

本日の動画は⇒ こちら で是非、スーパーセブンやAWも有ります

◆当社MAP 携帯用QRコード◆