アイシスの継続整備作業です2017年03月23日 22時54分

平成18年式のトヨタのアイシスお預かりからの継続整備です
外に駐車されている車両ですので、隙間のコケも高圧洗浄で押し出し

全体に走行距離が少なめの為、前回交換から6年でcaosも寿命が・・・
お客様に連絡してバッテリー交換の了解を頂きまして納車前に交換

エンジンオイルは丁度交換時期、PENNZOILの5W-20を使用
エアークリーナーのエレメントは地域的に走行距離の割に汚れ気味
後2年使うのは・・・でしたので新しいエレメントに交換させて頂きました
ベルトはまだヒビも少ないので次の2年後まで使用させて頂きます

リヤはまだ十分残っていますが、フロントにかかる重さが大きいのか
フロントディスクパッドが随分摩耗していたため、推奨パッドに交換です

前後のキャリパーから、ブレーキライン内のフルードを入れ替え
キレイなフルードに換わると、交換している側としても気持ち良いです

アクスル部には湿気が上がって錆が進行するのを防ぐ為
シャーシブラック&クリアーを使い、防錆塗装を施工させて頂きまして
ローテーションをしたタイヤをエアー調整して取り付け接地

ECU内の過去の異常などを、スキャンツールを使い確認

暖機後の車両状態ライブデーターも一緒にプリンター印字して
納車時、お客様に現状問題ない旨、提示説明させて頂きます

いろいろと・・・なD4エンジンですので、強力なクリーナーを使い
悪い状態にならない様に、ともかく予防出来るところは抑えておきます

葉っぱや埃が詰まったエアコンノクリーンフィルターも
新しいエアコンクリーンフィルターに交換させていただきました

少し小傷が目立つ塗装面、光源を写すと気になる反射に
ヘッドライトのレンズも白くボケが出ておりますので・・・

ウチにあるコンパウンドでは深く研磨は出来ませんが、ポリッシャーで
クリアー層の表面を研磨し整えさせて頂き、ヘッドライトも同じく磨き

SpeedHeartのガラス系保護コート剤を使用して
磨いた塗装面を良い状態で維持出来るようにいたしました
明日受験に走らせて頂きます、バッテリーは最終便かな・・・



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2017/03/23/8419432/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆