ムーヴカスタム、入庫で作業・・・ネズミ侵入の痕跡が!!2017年01月25日 22時06分

登録から5年目のMOVEお預かりです、距離は8万キロ超えとなかなか!

とは言え新しいだけありますので、走行距離の割には問題点は少なく

ブレーキはまだ2年使えそうですし、毎度のメンテナンスで対応です

ブレーキパッドがあと2年使うにはちょっと・・・なので、新しい
ブレーキパッドに交換させて頂きました、ピストンの錆も防げますしね

仕上げはブレーキフルードの定期交換、吸湿性のあるフルードだけに
交換する事で中の湿度が減り、更に中の腐食を防ぐ効果も有ります

エアークリーナーのエレメントも、結構汚れが出ていましたので
新しいエアーフィルターエレメントに交換させて頂きました

KFエンジン定番の異音が出やすい場所、この車両もゆるくなって
レゾネーター部を手で揺すると結構・・・と言う事で裏ワザ使って固定

バンパーの右端がすぐ浮いてきてしまうとの依頼で
サポート確認…確かに一番上の爪が緩い感じで、前から手で
バンパーを叩くと、パコッっと外れてしまいますので部品換えてみます

で・・・届いた部品見たら、あれれ何この白い追加パーツは!?!?
外れやすい一番上の爪の部分に更に噛み合いを強化するパーツが!!

この追加パーツの効果は絶大のようで、今迄なら外れてしまう位の
力を加えても全く外れなくなりました、これで安心ですね

アイドリングストップ車用バッテリー、どうも充電量が足りないみたいで
正確な数値が出て来ませんでしたので、明日受験戻ったら再テスト

汚れが出やすいアイドリングストップ車ですので
定番のコレも添加して、なるべく良い状態を維持致します

問題はこれ・・・エアコンクリーンフィルター外したらなんじゃこりゃ~!!!
コレ間違いなく、ネズミが齧った痕ですわ・・・コレ防壁になったんかと
お客さんにそれとなく聞いてみたら、ネズミが居て出すのに苦労した!!
って・・・よく見たら襞広げると穴空いてましたわ、ネズミ侵入防止には
もっと強固な素材使って作って頂くしかないようです、メーカーさん是非!

ワイパーブレードゴムなども交換、明日受験に走ってまいります
しかし・・・ヒ-ターの中とかでネズミ死んでなくて良かったぁ~
以前その事例に当たり、その死骸の片付けと腐乱臭に参りましたよ;;;

本日受験に走ったノートは、室内の仕上げも完了して本日納車です



◆当社MAP 携帯用QRコード◆