休日前ギリギリでしたが、届いたオイルシールを打ち込み
クランクギアプーリーと、カムシャフトギアプーリーを取り付けて
アイドラーとテンショナー共に交換したベアリングと共に
新しいタイミングベルトを取り付けて、張り調整後テンショナーをロック
オイルで汚れていたカバーを洗浄して取り付けていきます
同じく洗浄したアッパー側のカバーも取り付けて固定
その他外していたパーツを取り付け、最後にファンを取り付け
エアコン&パワステベルトと、ファンベルトも同時に新品に致します
ラジエターを装着して固定し、アッパーとロアーのホースを接続して
濃度調整した新しいLLC(冷却水)を注入してエンジン始動
内部のベアリングが新品になったせいか、心なしか静かですね
暖機している間に、作業の邪魔になるため
キャビン内で外していたパネルやマットなどを取り付けていきます
何度か冷却系のエアー抜きを行い、最後にシートを取り付ければ完了
こちらが今回交換させて頂いた部品です、タイミングベルトと
テンショナー&アイドラーベアリング、カムシャフトとクランクシャフトの
フロントオイルシール、外側のベルト2本とLLC(不凍液)です
水温安定、水減少も無くなりましたので作業完了で納車させて頂きます
若者F君が持ってきた練習用のリヤタイヤ
こちらも来年は使用不可のアドバンA08Bを使用していましたので
なるべく本戦と同じフィールになる様に
以前外して保管していた、TOYO R1Rにハメ換えの作業です
明日引き取りに来た時、フロント用のホイール持ってくるらしいので
β02を外して、A052の装着です、どんなフィールなのか気になります!
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