キョウセイシリーズ最終戦、1年間ありがとうございました2016年11月27日 22時54分

参加予定だったけど、PUMA号壊れちゃったので、監督と二人で
アコードの若者F君の応援(叱咤激励)でキョウセイに来ましたが・・・
なんじゃこりゃ~!!!な濃霧でコースが見えません(^_^;)
実際場内放送でも、30分程スタートを遅らせて様子を見るとの事で

しゃ~なくパドックに降りていく坂の途中・・・こりゃ走るの危険ですね
とは言え今日は最終戦と言う事で、色々なクラスが乱立しており
大同大学自動車部なんて、1台の車で8人が走ると言う車大丈夫!?展開
そんな訳で、全140台超え・・・これはスタート遅れると運営が大変です;;

実は本日は、年に一度のキョウセイシリーズ名物!?
ツイントライアル風ジムカーナで、ダートラ車ばかりのクラスDTは
魅せる走りが出来るよう、パイロン広場に変更が加えられています

ここから暫くはスタートパイロンすら見えない状態でしたが
多少はれて来た!?・・・なまだ危険そうな状態で行われたブリーフィング
ここで、本来最終出走なクラスDTからの"じゃ~コース見えなくても
気にせず走れる、クラスDTから先に走らせてくれ"と男気溢れる意見で
ダートタイヤを装着したダートラマシンからスタートで、最終戦開始!!

今日はAW11のパーツをお借りしたりお世話になっているTさんが
見学に来つつ、飲めるものなら飲んでみて~(笑)なネタ飲料を提供
ルートビアと言う、サロンパス風味のコーラ!?と草の青臭さ満点との
グリーンシャワー頂きましたが、ネタ大好きな自分には問題ナッシング!
まぁ・・・監督は、サロンパスの味より甘さにやられた~!!でしたけど

動画はYouTubeで探して頂ければ、クラスDTの走りも男気溢れる
フルドリフトで縁石破壊している方など見付かると思いますが
キョウセイシリーズ通常クラスの戦いも、シリーズポイントに動きが!!
なんと、当日1位で結果シリーズチャンプとなったS君に対して
0.5秒差まで詰める2位でフィニッシュして、シリーズも4位に(おめ!!)
参加出来ないオイラは、3か4位だったシリーズポイントも抜かれ着外;;
せっかく元々の動きに戻ったPUMA号だったので、残念でした・・・

こちらが1年間戦ってきた皆様の最後の戦いとなる
数々の年間ポイント賞品、各クラスの1位中、更にポイント上位の方から
順番に欲しい物を頂いていくシステムで、若者もレーシンググローブを!
来年のレギュレーションがまだ未定のようですが、マフラーの解禁等
多少今までジムカーナ走ったこと無かった方々の敷居を下げて
参加車増やす方向で進めて頂きたいなと思います、1年間感謝です!!

さて・・・そんな中オイラと監督は、エンジンの件で某所に行ってご相談
決定とはなりませんが、取りあえずエンジンの予備は見付かりましたし
もう少しいろいろと考えて、来年走れるように仕上げないとです。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆