監督マシンのオイル交換やアレコレ・・・PUMA号に訃報が;;;2016年11月26日 22時07分

昨日PUMA号と乗り換えで置いて行った、監督のインプレッサ

実はバリバリのラリー車なんですよね~
ただGC8と言う事で、最近見なくなったラリーコンピューターも!

サイドブレーキの効きを良くするために、レバー延長加工されています
下の棒がロック&アンロックのレバー、ウチのAW11も加工しようかな

本日はオイル交換の御依頼でお預かりした次第ですが
オイル抜いた後はアルミパッキンも新しい物に交換して取り付けて

SpeedHeartの、フォーミュラーストイック10W-50を使用です
PUMA号で練習会を走っている監督からは、朝1度走行した後に
電話があり、弾んだ声で"元の動きに戻りました!!"との事でしたので
セットも問題なさそうですけどもう少し詰めるとの事、明日が楽しみです

昨日お預かりしてきたS君奥様のTantoの洗浄
実は走る分にはとても良かったのですが、メーター内ではオレンジ色の
"IDLING STOP OFF"なインジケーターがずっと点灯中・・・
豊橋の街中で使用されていますので、バッテリーの負担が・・・(^_^;)

などと通常業務をあれこれと進めていましたら又監督から電話が・・・
今度は何かな・・・と出てみましたら、"エンジンが・・・逝ったみたいです"
って・・・ええ~っ!!!何がどうしたの!! 、ターン途中失速してゴールしたら
エンジンが3気筒状態になり、プラグ見てみたら電極曲り発生!?

となると、多分ピストンのトップがヤバい事になっている筈
代車扱いになる為、自身の保険でロードサービスが使えなかったので
助けに来て下さ~いと、昨日のラクティスなどのタイヤ取り付けた後
仕上げして、切りの良い所で積車に乗ってキョウセイドライバーランドへ!

約1時間40分でキョウセイ到着、エンジン掛けるととどめ刺す
可能性も有るので、皆に手伝って頂き広い場所まで移動してから
積車移動して積み込みも、まぁ・・・寂しい情景です(つд⊂)


主催のZEST、M君に明日は2人とも不参加の旨を伝えてトンボ返り

積車で当社まで移動・・・も、ご飯も食べていなかったのですが
のんびりは出来ませんから、途中久し振りに、すき屋で牛丼食しつつ

明日キョウセイに参加する若者F君にも手伝ってもらい
魔窟となっていた場所を片付けて、積車からPUMA号をおろして

早速問題のプラグの電極曲りが起きた、2番シリンダーを
MV201を使用して隅々まで確認していきます、逝くとすればIn側・・・
プラグ穴から差し込んだカメラの先端をゆっくり回していくと・・・

出て来ました・・・○型が斜めにずれ始めた部分・・・さらに回すと

Σ(゚д゚lll)ガーン、やはりピストンのリング上の棚部分が飛んで
上からピストンリングが見えちゃってますよ・・・当然飛んだ(剥がれた)
ここの部品が中で暴れて、シリンダーヘッドやバルブ、タービンの
ブレードにも被害が及んでいるかもですので、以前にもエボ2で経験し
ランエボ系では時々出る破損ですが、これは痛いですわ

エンジンを修理するか、程度の良いものが見つかれば乗せ換えも含め
いろいろ考えるも先立つもの(資金)が必要なので、しばしカバー掛けて
AW11の隣で保管・・・今年は自身なんかまともに動かないし乗らないし
壊れてばかりで、監督何か憑いて無い・・・修理代の方某覚悟しててね

そんな中、無事新品で見つけたAW11用のパーツが届きました
これが有ればかなりの武器になります、来年こちらに全力投入かな^^;

とは言え愛着のあるPUMA号、折角脚が元の状態に戻ったのに
乗れないまま終了は寂しすぎる・・・助け舟になって頂けそうな場所に
明日、参加は出来ませんが応援に行くキョウセイシリーズの後に
寄って話をしてみるですね、良い話になると良いのですが・・・

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