PUMA号の磨きやデミオ、友遠方より・・・の後YGPへ2016年11月11日 22時22分

11月4日の日記で書きました様に、ピカピカになったフェンダーとは
随分と色の差があるバンパーの磨き作業を行いましたけれど
何せこの形状ですので、電動のポリッシャーのバフはサイズが使い辛く
殆どスポンジにコンパウンドを付け手磨き・・・指がぁ~!!!

それでも頑張った甲斐もあり、材質と経年での色の変化位で
見た目我慢できるくらいには戻りましたので、後はアジュールから
リンダー交換と仕様変更した脚が早く届かないかなと待ち遠しいです

土曜日から長距離を走るとの事で、サービスでの簡易点検と
オイル交換でお預かりのデミオ、交換距離を記録したステッカーが
剥がれてしまい、オイルをいつ換えるのか分らないとの事・・・
カルテ確認したら、何と17000km程オイル無交換でしたので:(;゙゚''ω゚''):

黒を通り越した茶色い状態にまで変質していましたので
予定外のオイルエレメントも発注して同時交換させて頂きました
PENNZOILを使用させて頂きましたので、多少長期に使えるとは言え
次回からは、しっかりと交換して頂くようよろしくお願いいたします・・・

アイドリングストップ用のバッテリー
デミオの場合、Q85と言う大型の物が使われていますけれど
劣化するペースは軽のアイドルストップ車とほぼ同じ・・・
やはり4~5年程で、交換するタイミングが来そうですね

ボディーの洗車などもサービスで行わせて頂きましたので
キレイになった愛車で、楽しくお出かけして来て下さいね!

今日は三重県から、箱Dマシンのパーツ取付け手伝って下さった
Hさんが、一度ウチに来たいと言われていたとかで、ジムカーナ仲間の
Mさんを同伴してご来店、夕方には三重に戻らないと・・と
3人で1時間ほど無茶苦茶濃ゆい話をして、こちらを置き土産に

また颯爽と、三重は桑名経由で鈴鹿までトンボ返り・・・
ジムカーナしている方って、ちょっと寄りました・・・の感覚が変!?
Hさん、Mさん、楽しい話が出来ましてありがとうございました!!

夕方からは豊橋の某所で、YGPクラブの定例会議です
仲間達との濃ゆい話で、また頑張らないと・・・な気合充填出来ました
◆当社MAP 携帯用QRコード◆