フィットの続き作業からの久し振りのPUMA号!!2016年11月03日 23時36分

今日は文化の日な旗日、朝から事務所の看板猫気取ってる雅ちゃん

昨日届いたディスクローターやキャリアを組み付けて行きます

新車からのディスクパッドも摩耗が進んでいますので
当社定番の推奨品に交換、ローター研磨もしてますので効きますよ!!

摺動部にグリスアップしてパッドを組み付けです
今度はキャリパーピストンと外爪&押さえとの接触部にもグリスアップ

リヤブレーキも同様に、各部グリスアップしつつ
ディスクパッドとディスクキャリパーを装着していきまして

その後は仕上げの、ブレーキフルードの定期交換
これ内部の腐食遅延にも効く最高のメンテナンスだと思います

続いてはクラッチのレリーズシリンダーから
クラッチ作動部の油圧ライン内、フルード交換です

奥のブレーキマスターシリンダーのリザーブタンクも
手前のクラッチマスターシリンダーのリザーブタンクもスッキリです!

エアー調整とローテーションをしたタイヤをそれぞれ装着して
接地後トルクレンチで締め付け、ワイパーゴム交換やライト等確認後

室内からはエアコンのクリーンフィルターを交換して作業完了
ボディーの磨きなどは明日帰社後に行わせて頂きます

仕事を早々に切り上げて、やって来ました浜松の鳥居自動車!
元々ジムカーナ仲間な上に、色々と素性に合わせて直してくれるので
今回お願いした次第ですが、曲がったり切れたりしていたフェンダーも
キレイな個体の物に変わり、PUMAライン&テストアンドサービスな
ロゴもステッカーで再現してくれ無事復活、ただ例の破損バンパーは
正直復活させるにはかなりひどいらしいので、まだどう直すか未定

最近はAW11にばかり感けていましたけれど
それでも久しぶりのPUMA号は、やはり良いですね
11月27日はいよいよキョウセイジムカーナシリーズの最終戦
3戦ぶりにPUMA号で参加しますので、頑張りますよ!!
◆当社MAP 携帯用QRコード◆