MR2仕上がり、キャンターやオイル交換多数ご来店2016年07月02日 23時00分

リフトのの下に潜んでいたこの子の救出でスタートした本日
一度尻尾が切れていたようで、おニューの尻尾が生え始めてます
洗車場脇の庭に放しましたら暫く体低くしてじっとしてましたが
その後草の茂った方に移動し姿隠しました、手触り良く可愛いかった♪

本日はオイル交換Day、朝から多数のご来店ありがとうございます
少し乗り過ぎちゃってたハイゼットカーゴからスタートして

アルトラパンも少し多めに乗ってしまっていましたが
オイルの状態は良かったので、サクッと交換してお渡し後

やっと部品が入庫したSW20なMR2の仕上げ作業
フロント側(エンジンに対しては左側)エンジンマウントが
全くお仕事していませんでしたので、交換させて頂きます

と言う事でエンジンマウント装着完了して、やっと完成です(''◇'')ゞ
いろいろ重なりつつ、I君長い間お借りしまして申し訳ありませんでした

今回の交換部品・・・結構まとめてになってしまいましたね

リフトダウン後、タワーバーなどの締め付けを再度確認して

タイミングベルトのカバー上部に交換記録をペタリ
これでいつ交換したのかは一目瞭然ですね

その後引き取りに来てくれたI君に御引き渡しで作業完了
また近場でジムカーナ練習会などありましたらお誘いしますので
車のセット含めて、今の状態を確認する為に走らせましょうね

昨日は会議に行くのに合わせ、某所からトラック引き取って来ました
それが後ろのキャンター2トン車でして、前のキャンター1.5トン車から
乗り換え予定の車両になりますが、こちらのキャンター1.5t君・・・

7月の車検間近で、リヤブレーキのブレーキパイプが腐食でパンク!
こんな状態で液漏れしてしまって、リヤブレーキが全く効かず
お客様から電話がありフロントだけで気を付けつつ乗ってきた車両

実は以前にも、フロントからリヤまでブレーキフルードを運ぶ為の
センターブレーキパイプが、腐食からパンクして同じ症状になっており
今後の事を考えて、今回は流石に車両入替に・・・と言う流れです
ディーゼルなので下取り価格もあり、25年間お疲れ様でした・・・

東京に住んでいるO君が帰省でミッションオイル交換にご来店
以前はS君と共に、ジムカーナDクラスの隼に乗っていた彼ですが
結婚を機に就業先の東京でそのまま生活を始めてしまったので
少し縁遠くなってますが、戻った時には顔見せてくれるので嬉しいです

彼もお気に入りのPENNZOILのSYNTHETICギアオイルで交換完了
今はこのエッセで、ジムカーナ練習会走るくらいで楽しんでるそうです

その後もオイル交換は続き、フィットRSのK君もオイル交換
彼は基本オイル交換だけ来てくれていますけれど、オイルは拘り強く

いつも1万キロ毎交換のPENNZOILのPlatinumを早めに交換してて
今回もやはり2000km程早く交換にご来店して下さいまして

前回注入した、ワコーズのエコプラスを今回も一緒に使用して注入
リフレッシュしたオイルと添加剤の効果で、気持ち良く走ってくれるかな!

10月の箱D用マシンですが、未だ何も手は付けてませんで(爆)
まずまともに走れるのかどうかや、足回りのリフレッシュも考えないと
定番各所のゴムブッシュは潰れて割れも出ていますので
乗り心地は無視で、ウレタンにでもしちゃおうかと思案中です

当日の使用タイヤも決まってませんが、
隼用のスリックが使えないかと、以前S君が置いて行った
廃棄するタイヤを並べて見ましたら・・・意外と外径行けるんじゃないの!

まだまだ妄想のが勝っている状況ですが、少しずつ形にしていきます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/07/02/8125552/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆