名古屋ボトムラインで、近藤晃央君LIVE参戦!2016年06月19日 23時33分

今日は奥様がご贔屓の歌手、3年ぶりのセカンドアルバムを引っ提げ
地元凱旋な、近藤晃央君の"アイリーランドツアー"のファイナル公演日

開始時間に間に合うよう名古屋に出て来ましたが・・・天気はあいにく雨
少し遅いお昼ご飯を食べて、なるべく濡れない様に移動時間見つつ
地下鉄で、今池にある"ボトムライン"に今月もやって来ました(爆)

前回とは違い、今回は整理券番号Bなので・・・300番くらい!?
ボトムラインの前の通りに並ぶも、曲がり角超えてもまだ200番台
結局更に曲がり角をまがった裏手の道までUターン、入場まで大変そう

まぁライブハウスなので、距離的には問題ない所で見られる予定
それ以上に・・・お客様の若い女性率が高過ぎて(多分8割以上)
ウチの奥様含めてママさんくらいの方に混ざり、男性陣なんて5%程
何と言いますか…とーちゃん、既にこの時点で浮いてます(''◇'')ゞ

時間になり無事入場開始、先月来たばかりなので
先の安田レイちゃんLIVEで気になった事が思い出されまして・・・
とにもかくにも、主音量は言うに及ばず、マイク音量がデカすぎて
何度も何度もスピーカーがハウリング起こすほどだったので不安です

フロアーに入場して陣取った場所は、一段高くなった部分の
右側階段近くで、前には1列居るだけで後の方は低いフロアですので
とても見やすく良い場所でした、この辺り数少ない男性陣が多くて安心!
ここで5時の開演を待ちますと・・・10分ほど遅れて、アッキー君登場!!

内容やセットリストは、本気のファンの方にお任せいたしますが
心配していたように、スタートから音量がドでかくてアッキー君の歌声
歌詞が全く聞きとれません、しかもいきなりマイクハウリング(# ゚Д゚)オイ
もうね会場セッティング担当、耳悪いんじゃないの!?って思いましたよ!!

安田レイちゃんにしても、アッキー君にしても、
元々しっかりと声量も有る方ですし、会場が3回くらい割れんばかりな
こんな音量にする必要があるんかいいなと、真面目に怒ってました!

正直自分が行ったLIVEでは、東山麻美さんとKokiaさん
このお二人のLIVEは本当に"自身の歌声で歌詞を届ける"LIVEで
本当に聴きやすく心地よい空間で、声が奏でる物語が体を包むような
そんな歌全体を楽しめるLIVEなら良かったなと・・・

とは言え、アッキー君はとっても良かったです!
アコースティックな曲でマイクを少し離して語り掛ける歌や
お姉さんの子供に作った、自身異質と言ってた「なんのおと?」等での
会場と一緒に楽しむ演出も含めてとてもアットホームな進行でしたし
奥様が「あれにはやられた~♪」と言っていたように
アンコール後の本当のラスト曲では、なんとステージを降りて
お客様に空けてもらったフロアーの中央スペースで、蝋燭の火を灯し
マイクなしの、生歌+引き語りでの"ともしび"素晴らしかったですよ!

地元愛知県は刈谷市出身で、音楽活動始める前にもいろいろあり
デビューして怒涛の1年が過ぎる中、仕事として自分の音楽と真摯に
向かい合えなくなり、多くの葛藤があった中迎えた今日のファイナル
終わってみれば時間は既に夜の8時、何と3時間にも及ぶLIVE

当初は若い子がともかく多くて、
来なければ良かったかも・・・と言ってた奥様でしたが
この日のLIVEを見られて本当に良かったと言ってくれていましたので
チケットとった甲斐も有りましたし、自分もしっかり楽しめましたし
以前、近藤君とCMで共演された東山麻美さんから聞いていた通り
ストイックで真面目な方、奥様今後も応援すると言っておりました!!

ただ・・・返す返すも、ボトムラインの音響が悪すぎなのは致命的;;;
クラブクアトロとかでやってくれればもっと聞きやすいのになぁ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/06/19/8116717/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆