キョウセイシリーズ第4戦、不調の原因発覚!!2016年05月22日 23時57分

やって来ましたキョウセイシリーズ第4戦
今回は自身鬼門としている「合計タイム方式」で、テンション低目^^;
しかもまたまた苦手な、超長距離加速なコースレイアウトと
通常のパイロン4本分の面積を誇る、デカパイロンも見えます!

貰ったコース図見ましたら・・・えっと、更に苦手なパターン!!
合計するタイムの基本となる1トライ目と2トライ目のコースが変わると!
しかも1コース完熟走行⇒1トライ目、2コース完熟走行⇒2トライ目の為
いつもなら完熟走行後、本戦用のタイヤに交換しているのですが
台数の少なさもあり、そんな余裕が無さそうなのですよね
もう割り切って、今日はずっと練習用の2.3分山のタイヤで行きます(爆)

そんな事でタイヤ交換も無く、コースの攻略だけ考えます
復帰していきなりこのコースとルールで、少し緊張気味のK君86と
いつもと変わらずマイペースなF君アコードも走行準備完了

1コースの超長距離加速見てニコニコしているのは、340ZのF君!
逆に意気消沈しているのは、やはり加速力が・・・なロードスターのT君
そんないつもの、チーム甘糖皆で仲良くパドックにテント建て日除けです

今日は長野のバイク耐久に出店している"どん舞さん"の代わりに
こちらのお店がケータリング出店、出来ればかき氷が欲しかった!!

で・・・結果、何と1コースの最初のサイドブレーキターンで
リヤを回し過ぎていきなりバック⇒パイロン避けつつ再加速で
大幅なタイムオーバー!!、2トライ目コースは2位タイムまで出したけど
結局1トライ目のトップから6秒遅れのアドバンテージは回避できず
鳴かず飛ばずの5位で終了・・・やっぱ合計タイム方式嫌い!!!

そして、先週の東海シリーズ美浜で監督が言っていた
旋回していくとフロントが逃げ出す・・・な症状が確かに出てます
フロントLSDが巻いていないのでは!?と不安でしたが
何と自分の後ろで走行する、ルーズドッグの店長Tさんが
PUMA号の足・・・おかしいぞ!? との指摘で、どうも減速進入してくる
島周りで、大した速度でもないのにフロントがスコっとフルバンプしてる

もしかしてショック抜けてない?と、走る予定じゃなかった午後の練習会
フロントのスプリングにプリロードかけてフロントのロールを抑えましたら
確かにコーナーリング中安定感が増しますが、フワフワ感倍増!!

M監督も「確かにこれはおかしいですね・・・」と2人共納得しましたので
結局家に戻ってから監督と共に足を外して、ロッド押してみましたら・・・
減衰の段数と硬さが合わないじゃないですか!!、まさかの抜け発生!!

総本山に電話して、来週の日曜日に間に合わせて頂くようお願いし
明日発送させて頂きますが、これで旋回改善すると良いなぁ・・・

本日の動画はいつもの様に⇒ こちら で、色々載せてます

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/05/22/8095508/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆