スズキスイフトお預かり、もろこし柏餅!!2016年05月09日 23時44分

本日はスズキスイフトお預かりです、天候がイマイチで
カッパ着込んでですが、車体下部の洗浄をして工場へ移動

交換指定距離を過ぎていた、エンジンオイル交換しつつ各部確認

エアークリーナーはエアーブローでOKでしたので
スロットルボディー含めて、燃焼室までのカーボン除去処理をば!

続いてはやはり距離的に交換時期のCVTフルードの交換です
抜いたフルードは・・・まぁ想定通りの汚れ具合ですね

キレイなフルードを注入して、暖機しつつ量の確認をして行きます

ブレーキは漏れなども無く動きも問題ありませんので
バックブレートのグリスアップや隙間の調整をしてドラム取り付け

ロックナットも今年は左右入れ替えで大丈夫
規定トルクで締め付け、位置が有った部分でカシメです

その後はマスターを新しいフルードで満たし、フロント&リヤの
シリンダーから古くなったフルードを押し出しつつ入れ替えて完了

車体下部の塗装はまだ状態が良かったので
エアー調整したタイヤを・・・・と思いましたら、左リヤタイヤが0.7kmp!?
タイヤ回しつつ確認いたしましたら、クギの頭発見・・・
スリップサインからすると、タイヤ交換の時期なのですが
お客様に連絡が付きませんで、今回はパンク修理して取り付けです

バッテリーも7年経過して、そろそろ限界ですので
納車時にタイヤの状態と一緒に、お客様にお伝えしないとです

皆様がよく付けているナンバーのカバーですが、いろいろ言われつつ
いよいよこの4月から、正式に禁止になりまして、スイフトも取り外しです

エアコンクリーンフィルターも新しい物に交換して
花粉や埃をカットした、気持ち良い空間で使って頂きます♪

明日も雨が心配されますが・・・仕上げの磨き作業からのコート保護!!
ヘッドライトの曇りもスッキリ、明日受験に走る準備は完了です

今日はもう1台、明日作業する予定の車を
お昼に持って来て下さったため、雨の合間見て洗浄できましたから
またまた雨の中洗う流れにならずに、良かったです(*''▽'')

何と、先日話題にした「もろこし柏餅」が届きました!!
友人T君がFBの書き込み見て、キョウセイの校長先生の友人でもある
岡崎の「近江屋本舗」まで朝早くバイクで走って(渥美からよ!?!?)
母の日にと買った物を分けて下さって、感謝感激&行動力に驚愕

普通の餅とは食感は違うものの、
個人的に(娘にも)とても食べやすい味で何より餡子が旨い!!!
まさかこんな早く出逢えるとは思いませんでした♪

T君本当にありがとう!!、校長先生も紹介ありがとうございました
一緒に買って来た「夢大福」や「どらもっち」も激旨だったらしいので
今度は自分で行って、あれこれ買ってきます(*''▽'')

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/05/09/8087546/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆