連休後本格スタートは9日からですね、出張など2016年05月06日 22時27分

一応部品屋さんは今日から休み明けですが
お借りする期間が長くなるため、本日はハイエースの受験のみで
連休中頼まれた部品の発注や、出張作業、オイル交換に従事です

こちらは朝起きたらパンクしてたから、昼までに直しておいてと
電話頂いたバモスです、I様宅まで行ってタイヤ外してお預かり

工場に戻りパンク箇所の確認・・・って何かしっかり刺さってます(^_^;)
サクっと修理して、再度お客様宅へ戻りタイヤ装着して完了です

オイル交換も定期的にご来店、こちらのハイゼットカーゴは
豊橋まで荷物を運ぶために使われる事が多いので、PENNZOIL使用

今日はこれという、おかずが無さそうでしたので
久しぶりにmyカレーストックから、金沢のゴーゴーカレーを選択
相変わらず、濃ゆくてパンチのある味は時々食べたくなりますから
最近はスーパーなどでも買えるようになったのでありがたいですね

午後からもタイヤのトラブルが続きます、縁石に乗り上げてしまい
ホイールのリムを曲げて少しずつエアー漏れしていたハイゼットが入庫
修正出来そうでしたので、ハンマーで叩いてここまでの状態まで復活!
ホイールの歪みは出ている物のバランスは0グラムまで詰められ
エアー漏れも止まりましたから、取付けして車をお渡しいたしました

次にご来店の車両もタイヤのトラブル・・・外は雨が降って来まして
たまたまタイヤを見ていたら、縁の方から泡が出てるのが見えたとか!

早速リフトアップして、タイヤ取り外して確認してみましたら
こちら・・・しっかりと釘ネジが刺さっておりましたので修理です
何やら本日は、クイックのPIT作業に従事していた気がいたします

最後は、今日ではなく昨日のネタなのですが
某局で有名な"秘密の○○○○ショー"で豊橋と田原出身の有名な
お2人が登場しておりましたので観ていたのですが、秘密の○○○○
グルメで紹介されていた逸品が・・・何それ??でしたのでコチラに

愛知の皆様で「もろこし柏餅」なんて食べた事ある方居ます!?!?
この後FBで聞きまくったら、浜松には有るよとか岡崎には有るよとか
全然愛知県の有名な逸品ではないじゃないですか!!

以前にもうずらの卵で、風呂敷広げすぎな事言ってましたし
もう少しちゃんとリサーチしてから放送してくれないとですね(^_^;)

コメント

_ 怪しいうどん屋 ― 2016年05月08日 23時58分

うちの店で出している、うどんにうずらの生卵を乗せるメニューが有るのですが、卵を切るはさみが、豊橋市民は必ず一家に一本は持っていると信じていた、尾張地方の方がいらっしゃいました。
どこでそのようなデマを聞いて来たのやら・・・とほほ、な出来事でした。

_ MOVE ― 2016年05月09日 11時56分

あら~Kさん、コメントありがとうございます
そそ、上で書かんとしたのはまさにその話でした(爆)

例の放送後豊橋の方が「ウチにそんなハサミは無い!」な意見が
大挙として書き込まれてて、ガセもいいところだなこの番組!!と(笑)
そんな事が当時もネタになっていたのに
今回のコレですからいい加減なものですよ(爆)

ただ・・・渥美の自分は何故か例のハサミを持ってる上に
そば食べるときには奥様もちゃんとうずら用意してくれていると言う・・・
まぁ豊橋の方だから・・・というよりも
この地区の定番薬味が好きな方!のが間違いなさそうなネタでしたね^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/05/06/8085621/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆