オイル交換や色々と納車、新品タイヤとか2016年03月12日 22時00分

先日ヘッドガスケットが抜けて、この時期ウチでは
なかなか作業できませんので、仲の良いホンダ系のお店で
ヘッドガスケット交換の作業して頂いたアクティバンが作業完了
オイル交換も時期が来ていましたので、交換してお客様の元へ納車

ただ走行距離が10万キロ超えたり、元気にエンジン回す方ですと
バモスやアクティでは本当にガスケット抜けが多発していまして
ホンダ系の方も「最近ガスケット交換ばかりやってます」と言うほど・・・
お客様の出費も結構掛かる場所ですし、発生件数も異常ですから
いい加減リコールしてもイイんじゃってレベルだと思うんですけどね^^;

ホンダのアクティやバモス乗られていらっしゃる方、距離乗られたら
くれぐれも、エンジン回転数回し過ぎない様気を付けてくださいね・・・

リフトからはみ出すサイズのハイエース・・・オイル交換でご来店
リフトアップするのも、モーター音からして本当に重いんだなって・・・

オイル交換時にはタイヤのエアーもサービスで調整してます
リフト降ろして、PENNZOILのHMG5W-20を使用してオイル交換完了

雅ちゃんと神楽ちゃん、今日は珍しく場所取り合戦せずに
お互いが特等席な近い場所で鳩の見守りしてましたので声かけすると

お呼びじゃないよ・・・と言わんばかりの態度されて(;´Д`A ```
その後またすぐに、下をトコトコと歩いている鳩の見守り開始
仲良くしててくれれば構ってもらえなくてもいいんですけど(つд⊂)

午後からは1週間ありがとうございました
コペンオーナーのM様がご来店で、車の引き渡しです
説明させて頂きましたように作業完了しておりますので
又愛車とのカーライフ楽しんであげてくださいね、感謝しております!!

そして監督と共に来週末東海シリーズに参加するPUMA号用の
2016年仕様ホイール&タイヤも準備完了、前後同じホイールでは
なかなか見つからず違うものになりましたけれど、当時知る人ぞ知る
超軽量ホイールのCP-035ですので問題はありません!!

明日は監督と共に、バネレートや車高の前後バランスと
アライメント等足回りの見直しをしまして、暫定2号仕上げます!

しかし・・・リヤ用の8.5Jとは言え、9.5JのTE37と比べて
かなりの違いを感じる軽さですわ、良い仕事してくれそう!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/03/12/8048462/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆