ワゴンRが入庫です、MRワゴンとダブる作業内容に^^;2016年03月02日 22時17分

本日お預かりしたのはこちらのワゴンRです
毎度の洗浄からスタートですが・・・いきなり気になる部分が!!

タイヤのサイドウォールに凸状のコブが!!
フロント側でしたので、ローテーションすればリヤになりますし
もしバーストしてもハンドルに影響はありませんがやはり危険です・・・

乾燥後は工場に入れてリフトにセット
エンジン関係の作業を進めていきますが、エアークリーナーは
前回交換からの距離がそろそろ交換時期、新しいフィルターをセット
スズキ的には緩みが出ていたベルトも、張り調整をさせて頂きました

で・・・足回りのジョイントブーツはデジャヴのようにこちらも・・・

MRワゴンではタイロッドエンドブーツが破損で、ロアボールジョイントは
亀裂でしたが、傷み方は丁度逆でエンドブーツは亀裂で収まってます

取り外しますと、ロアーボールジョイント側は完全にパックリ・・・
それでもグリス切れでジョイントが逝く迄には至ってませんでしたので

劣化したグリスの入れ替え後、新しいブーツに交換して
外したナックル部とアーム類を接続して固定、割りピン入れて完成!

フロントブレーキパッドも摩耗で、新しいパッドに交換
右はそろそろローターも研磨したい状態でしたけど時間も無く
にしても、どうしてスズキのローターってこんなに上下が錆びるの^^;?

スライドピンのグリスも塗り直してパッドとキャリパー装着!

問題の無かったリヤブレーキには毎度のグリスアップなどをして
既に左右入れ替えしていた、セルフロックナットを新品に交換後
規定トルクで締め付けてから、スピンドル軸の凹に合わせてカシメ

そして定期交換油脂のブレーキフルードも
各シリンダーから新しいフルードに換わるまでしっかり抜き出しです

防錆塗装の必要はありませんでしたので
エアー調整したタイヤをローテーションして取り付け接地
ワイパーゴムの交換やウォッシャーへの水の補給、燃料タンクへの
NC220の添加などを行いまして、バッテリー確認・・・コレはあきません!!

バッテリーは明日お客様がいらした時点でタイヤの状態と共に伝達して
どうされるかお伺いですね、エアコンフィルターを交換してライト等確認

ボディー磨きとコート剤の処理をして明日受験に走る準備は完了です!

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