キョウセイシリーズ第1戦・・・逝ってきました orz2016年02月28日 23時29分

2016年キョウセイジムカーナシリーズ開幕、チーム甘糖パドックは4台
昨年までエボⅩなT君のロードスターもいるんですが見えませんな^^;
監督ですら手に負えなかったPUMA号を体験する日がやって来ました
万が一を考えて、積車に載せて移動・・・したのが失敗で

積車から降ろす時、道板は延長したのですがちょっとした傾斜で
バルディバンパー装着後1年ちょっと…ついに割ってしまいましたorz

大破ではないのですが結構ショック!! 昨日のホイール曲りと言い
バンパー割れと言い不安的中で、補強後初めて走らせたPUMA号
想像以上に車の反応が良く、しかもフロントとリヤの動きが仲悪くて
荷重が乗り切らない走りをするとアンダーとオーバーが頻繁に!!

1トライ目でスピンして停止しつつも、生タイムで5秒遅れで走れたので
マシン自体は遅くないはずですし、高速域でのコーナーリングや
定常円での回り込み、スタートやターンでのトラクションなど
各所でいい動きは確認出来ましたが、いかんせん煮詰め不足で玉砕

ここまでタイム離されたの初めてかもしれませんが、これが今の現実
しかもトップタイムは、昨年まで一緒に入っていたO君インプ購入して
2か月ほど走り込んで、キョウセイ4WDクラス初参戦のSさん・・・

元々上手い方ですし、セットはO君で問題になっていた車高など
全て修正されていて良い動きになっていましたので、アレ目指さないと
5月か6月くらいまでにセッティングが決まると良いなと・・・
何にしても、ウィークポイント補強した効果は・・・凄すぎでした!!

昨年までSW20で走っていたY君が購入したニューマシンも初披露
まだタイヤとホイール以外全くのノーマルなので、完成は先ですが
また一緒に長く走り続けられるように、仕上げて頂きたいものです

傷心した気持ちを癒そうと立ち寄ったのは、大好きな業務スーパー
苦節数回・・・ついに発見しました、1リットルパックのコーヒーゼリー!!

帰宅後早速試食とばかりに出してみましたが
水ようかんとは違い、中々に弾力のあるプルプル具合が素晴らしい♪
この日はカップの中でクラッシュゼリーにして、そこにミルクを注ぎ入れ
スプーンで口に・・・美味しい~♪、これは本当におすすめですわ!!

今日の秘密兵器、いつもコース4週ほど歩く為
帰宅後常に足のふくらはぎ辺りがズドーンと重くなっていたのですが
先日某テレビ番組で見内容を参考に、加圧タイプのソックス履いて
1日過ごしてきたのですが、見事な位に足が軽くてビックリです!!
今後ジムカーナ行く時には装着決定、これは良い物を買いましたわ

PS:写真は上から撮ってますので、ここまで脹脛張ってませんから^^;

◆当社MAP 携帯用QRコード◆