本日お預かりしたのはこちらのキャンタートラック
お仕事での汚れを高圧洗浄で洗い流して、乾燥兼ねて試運転しつつ
各部からの異音やブレーキの効き具合などもすべてチェック
乗った感じ問題点は無し、リフトアップして各機構部のチェック
走行距離も少なく、ウィークポイントなタイロッドエンド部もOK
ゴム部品もしっかりしておりますので、まだまだ大丈夫
エアークリーナーのエレメントはエアーブロー清掃
前後ノディスクブレーキも、パッドの残りや固着なども無く
毎度の定期交換、タンク内のブレーキフルードを入れ替えて
リザーブタンクセットし、クラッチと共にライン内のフルードも交換です
とても大切に乗られていますので、車体下部の塗装は防錆の黒
エキゾーストパイプや、リヤバンパーなどシルバー塗装で仕上げ
塗装の乾燥を待つ間、オイル交換でご来店のS2000の作業
このマシンも既に22万キロを走破しましたが、まだまだ元気です
今回はオイルエレメントとミッションオイルも同時に交換のタイミング
いつものPENNZOILオイルを使用して、サクッと作業を進めた後は・・・
土曜日にお預かりしたアルテッツァの洗浄作業
通勤に使用されているマシンですが、走行距離は少なめです
各部の点検作業はもう少し先になりますが、随時進めさせて頂きます!
エアーの調整をしたタイヤを装着して接地
ライト周りの確認やワイパーブレードゴムの交換をして
ボディーの磨き&艶出し保護をして、明日受験に走る準備は完了です!
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。