ボディー傷消しにタイヤ交換にアルテ君やミゼットお預かり!2016年02月06日 23時19分

某車両が"壁に擦っちゃったんだけど、この傷消せる!?"とお預かり
取りあえずポリッシャーで磨く場所の埃や汚れを水拭き後作業開始

当初は無理かな・・・と思っていましたが、ポリッシャーを使い
コンパウンドで磨いていきますと、漆喰がこびり付いてる部分が多く
少しずつですがキレイになって来てくれます・・・結構いけるかも!!

更に時間かけて磨き込みましたら、白い汚れは殆ど落ちたのですが
やはり強く当たって削ってしまった、塗装が剥がれてしまった箇所は
見た目でまるわかり・・・、後は塗装しかございませんので

凹み部分はどうしようも有りませんのでそのままですが
タッチアップペイントを、クリップ等を使い傷に添わせるように載せて
1本1本細かく塗装して、この距離なら目立たないレベルになりました^^;
お客様納車時に擦ってしまった壁も確認、今後気を付けてくださいね

昨日のオイル交換時に、タイヤの劣化が気になったためご提案⇒
交換の了承を頂き発注させて頂いたタイヤが届きましたので交換です

こちらのフィットも昨日のフィットに負けず劣らず、もう使用限界でした

選択させて頂いたのは、昨日のフィットと同様に
ヨコハマのBlueEarthAです、当然同時にエアバルブも交換して
バランスも調整して装着、お客様にお渡しさせて頂きました

先日の車検時、バッテリーが限界だった世の為人の為の車両
バッテリー交換OKの電話を頂きましたので、引き取りしてきまして

沢山装着されている機材がリセットされないよう気を付けて
車両側にバックアップの電源を供給しながら、新しいバッテリーに交換

沢山の電子機材を賄えるように装着したのはPWのXストロング
このバッテリーは、沢山の機材が動いていてもタフに使えると思います

来週半ばから作業させて頂く、S様のアルテッツァ君お預かり
スーパーオーリンズ装着させて頂いて以来、車検も入れて下さって
ご自身の依頼はございませんでしたが、しっかり点検させて頂きますね!

当社ではお馴染みとなって来たミゼットは、宮じいさんから電話で
ブレーキの液が減って踏んだ感じは効いてないみたい・・・との事で
積車でお預かりして来ましたが、踏み代はまだ残ってますね

でもブレーキフルードは確かに減少してます
ドラムの隙間から液が漏れている形跡は無く、怪しいのはやはり
マスターシリンダー側かな…とフロアカバーを取り外してシリンダー確認
ピストン側に軽い漏れはあったものの、タンクの中が無くなるほど
大きな漏れは無く、怪しいのはリザーブタンクからのホースが刺さる
こちらの様で、ホースの確認とバンドを交換してから
ライン内のエアーを抜いて、その後の減少具合を様子見かな・・・と

大切な知人が少しやっかいな症状で入院し、今日の昼退院すると聞き
病院にお見舞い・・・は間に合いませんでしたけど、顔観に行きたいなと
同じチーム員のS君と相談して、知人にも顔出しに行ってOKと
了承は得たので、見舞金ではなく彼にはこれかな…なお土産を買いに
伊良湖の道の駅「クリスタルポルト」まで車走らせて、目的の逸品ゲット!

さすがに今日の明日では長居は出来ませんが
最近逢っていない為、ともかく彼の顔を見て安心したいので・・・

帰社後は、代車で使用する例のフィットの仕上げで
ヘッドライトを、ハロゲンからHIDに交換のため作業・・・ですが
フィットってバルブの交換は、こんな場所外して作業なんですよ(^_^;)

バルブやバラスト、リレーの装着完了
夜も明るく走れるようになりましたので、これから頑張って頂きます!(^^)!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/02/06/8011679/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆