娘と2人で、浜松にあるリルル村にお出かけ(笑)2016年01月31日 22時31分

巷で有名な「魔女のアパート」ここの施工をした会社
ぬくもり工房が手掛けた、ちっちゃなファンタジー世界感じられる場所

元々は、屋外展示場を意識して作られたのかな…な、以前から
1度行ってみたかった「ぬくもりの森」へ、娘と足を運びました

道路沿いの駐車場に車を止めて、坂を上る事5分前後で
現実と切り離されたような、その昔見ていたアニメーション作品の
"とんがり帽子のメモル"のキャラクターたちの世界観に似た
何とも言えない味のある風景が姿を現します

以前、CG通じて知り合った、kengoさんが作った
PC用のお絵かきソフト「ゆめいろのえのぐ」の完成祝いにと
そのソフトを使い自分が描かせて頂いたのも、このメモルCGでした(懐)

規模的には予想以上に狭くて、それぞれの建物が
テナント化されてはいるものの、1時間潰すのも大変な位でしたが
見たり歩いてるだけでも、時間がゆっくり流れてとってもイイです(^^)

娘のメインターゲットは、奥の中庭にあるケーキ屋さんの
とても凝ったケーキやガレットデドロワらしく、この建物のゲートをくぐり

奥に入っていくと左側にお目当てのケーキ工房さんが見えて来ます

お菓子の森と名付けられた工房の横迄も良い雰囲気に作られてます
ケーキの種類なども多く、どれも凝ったものばかりで狙った物購入して
雑貨屋さんや革製品のお店など眺めつつ、豊川へ移動して・・・

前にも出ましたよね・・・そう、あの大吉のクジ残り2枚と
末吉のドリンクバーを使い、サラダバーのみ追加してお得な昼食
相変わらずこんなボリューミーな料理がクジで無料とは…感謝~♪

お昼ご飯食べた後は本屋さんなど回りつつ帰宅、お土産で
購入してきたケーキを、待ってた奥様に渡しミッションコンプリート!

今度機会があれば、魔女の館アパートにも行ってみたいものです
◆当社MAP 携帯用QRコード◆