本日はオイル交換Day、kalafinaがテレビに!2016年01月16日 22時11分

本日は当社のスーパーサポートメカのW君が
自身の車の継続検査が近いので、その為の整備を頑張ってます
リヤカップキット交換後は、リザーバータンクの液面見ながら
無くならないように確認しつつオイラがブレーキペダル担当でエア抜き!
エアコンフィルターなども交換して、2月継続に走る日の朝に
車体下部洗浄してきれいにしてから、検査場に走るそうです

本日は土曜日定番のオイル交換Day
ロードスターもオイル交換でご来店です
最近回すようになったので燃費が落ちているらしいですが
それでも16.6km/l程らしいので、今迄乗っていたスープラと思うと倍!

アンダーカバーを取り外して、8mmのヘキサゴンでドレーンを外して
オイルを抜き、エアー調整もさせて頂きましてその後ドレーン取り付け

前回同様、PENNZOIL HMG 5W-20を使用させて頂きます
やはりNCと違い、ヘッドカバーむき出しのエンジンルームはカッコイイ!

当社でも走行距離の1.2を争うハイゼットカーゴもオイル交換で入庫

もうすぐ29万キロですが、オルタネーター等以外は問題も無く
日々調子良く走られてますし、ホントに最近のダイハツ車は丈夫です!

使用環境の関係でエンジンオイルは、毎回1万キロ毎のサイクルで
オイルエレメントもセットでの交換をさせて頂いておりますが
見ての通り、29万キロ走っても本当にピカピカですね
調子守る基本、オイル管理の大切さが伝わる状態だと思います!

今回も、PENNZOIL HMG 5W-30を使用させて頂きましたが
次回の交換も又1万キロ後で、いよいよ30万キロ間近ですね!(^^)!

事故で、後ろから追突されてしまった軽バンの代車到着
0/100の扱いなので、レンタカーをお願いしたのですが
何とバックモニター&ナビ付きのほぼ新車のハイゼットカーゴが!
乗り換えに来たお客様も状態と装備にビックリでしたが
ETCまで付いてるし・・・最近のレンタカーは凄いですね(;''∀'')

今日はブログ書いたりフェイスブック確認する時間に
どうにも気になる品が有ったので買ってしまったコレをおやつに!
ミニストップでゲットな、しあわせスフレロールとヤマヨシのR20
わさビーフですがこれが又とんでもなく辛い!!、なめてましたわ~!
スフレロールと交互に食べ進めて完全にカロリーオーバーなので・・・

これで・・・帳尻合わせ…出来るはずもないでしょうけど、気休めで(笑)

「ミュージックフェア」にkalafinaが登場とのLINEメッセが入ったので
録画して観てみましたが、紹介はやはりアニメ「まどマギ」絡みとは…

その流れで、まどマギのED"magia"からスタートでしたが
メドレーな流れで"far on the water"も歌ってくれましたので安堵です!

相変わらず、3人ののコーラスワークに惚れ惚れ、
わーちゃん(Wakanaさん)の「金縛り」ネタなども聞けましたけれど
段々メジャーになって、嬉しいようなちと寂しいような気持ちです^^;

ともあれ、忙しすぎて喉や体調崩さないよう気を付けて
今後も素敵な歌声を届け続けて頂きたいです♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/01/17/7994396/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆