以前のオイル交換時「要交換」指示が出ていた
ヴィッツのバッテリー、入荷を待って本日交換です
ヴィッツのOBD端子はこちら、バックアップバッテリーを繋いで
メモリーリセットを回避するようにしてから交換作業に入ります
最近は殆どがコレ…な、充電制御車両対応に加えて
余力もいっぱいな、70B24Lバッテリーを装着させて頂きました!
代車のダイハツテリオスキッド、先日手に入れ洗浄した
インタークーラーを取り付け致します、元々はインタークーラーではなく
こんな吸気パイプだけの仕様でしたので、夏には恩恵があるかも・・・
ホースを装着する前に、21万キロ過ぎなので定期洗浄も一緒に!
使用するのはエンジンリフレッシュ、スロットルも同時に洗浄出来ます
スロットルボディー前に専用ノズルをセットして、隙間をテープで塞ぎ
回転を2000rpm前後に保持した状態で、エンジンリフレッシュ噴霧開始
ワコーズのRECSと違い、薬剤が霧状でエンジンに吸われていますので
施工中ずっと、洗浄剤が燃えた煙がモクモクと立ち上っていますが
臭い自体は、RECSのそれと思うと随分軽くて助かりますね
車両の排気量問わず、こちらの缶を1本丸々使用しますので
軽自動車ならとてもきれいになってくれそうです・・・(;''∀'')
その後は試運転、ブーストアップさせたわけではないので
速さ自体に大きな変化はありませんし、ボンネットに導風の為の
エアインテークも無いので、尚更効果も弱いのですけれどね(笑)
まぁ、また中古で良いボンネットが見つかったら装着してみる予定です
オイル交換も多数ご来店、皆様いつもありがとうございます
こちらのハイゼットカーゴは、エンジンオイルとエレメント同時交換
距離ももう10万キロオーバーと、日々結構な距離を走られますので
PENNZOIL HMG5Wー30を使用されていますが、調子良いとお言葉を!
冬に入りましたので、バッテリー性能も低下する物が多くなります
オイル交換に来られた車両は、お急ぎでない限りテスター繋いで
チェックさせて頂いてますが、こちらの車両はそろそろ注意ゾーン!
今後もオイル交換のたびに、様子見させて頂きますね
夕方には若者F君がオイル交換にご来店
2月からスタートするキョウセイシリーズに向けて色々と密談
今回はLSDとファイナルギア交換のメニューが先送りになった分
他の方法で、少しでも速く出来る方法を考えないとですね
明日も早いそうで、最近は休みも少なそうだし…お疲れ様です(^_^;)
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