皆様がお金持って来て下さるかな…とお店開けていましたが
やはり日曜日お休みだと思われちゃっているのか・・・(;´▽`A``ヒマ
そんな中、メーター内のインジケーターが沢山点灯したと
飛び込みでいらしたハイゼットカーゴの充電状態確認・・・も
全く電流出てません・・・、オルタネーターに入る側の電圧は問題無し
と言う事は・・・本体不良ですが、1年前にリビルト交換済(不良品??)
月曜日に部品屋さん経由で、リビルト品の保証確認してみます
さて・・・keiも月曜日に発注する部品に追加が有るかもなので
サイドワイヤー緩めて、キャリパーの取り外しとシリンダー&ピストンの
状態を確認しておかないと・・・と作業開始
キャリパー取り外して、ブレーキホース部にはフルードが出てこない様
SSTと言うのも・・・な洗濯バサミ状の工具で、両側に蓋をしておきます
で、こちらもSSTを使いピストンを抜くのですが
スルっとピストン抜けてくれた右とは対照的に、左はとんと回りません!
右のピストンは抜けて来た感触が示すように
古いグリスをウエスで拭いただけで、表面はピカピカですけれど・・・
キャリパー本体をバイスに取り付けて、とても長いハンドルをセットして
何とかかんとかやっと回った左側のピストンは・・・
残念ながら、錆が進行して再使用不可な虫食い状態・・・:(;゙゚''ω゚''):
しかもしっかり装着されていたダストブーツを外すと、中は錆び錆び!
元々左側のが固着はしやすいのが定説とは言え、ここまでの差は・・・
スズキって何とも不思議がいっぱいな車が多い気がいたします
月曜日にはピストンも1つ追加しておかないとですね・・・はぁ~;;;
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