O2センサーの交換やタイヤ、FBで盛り上がったネタなど!2015年12月04日 23時08分

週の初めにO2センサー異常が確認されたバモス
本日お預かりして部品の交換とデータ確認、異常コードの消去です

逝ってしまったのはこちらのO2センサーのヒーター回路部分
各社破損率が高く、ダイハツですと既に格安供給されている部品も
ホンダ車はまだまだ価格が高く、故障してしまうと出費が・・・

作業は古いセンサーを外して新しいセンサーに付け替えるだけ
真っ黒くなったセンサーを手に持っているピカピカのセンサーに交換

センサーを取り付け位置にねじ込み固定した後に
元通りの状態にコードなどもクランプをして、コネクターを接続

交換しただけでは異常コードは消えてくれませんので・・・

スキャンツールを接続して、現在のO2センサーの信号を確認
問題が無ければ、その後コードの消去を行います

消去完了、これで交換作業が完了になります

ついでに、もう指定距離を1500キロ程超過されていた
エンジンオイルの交換作業もさせて頂きました、これでお正月も安心!

こちらのシエンタは、夏タイヤから冬タイヤへの交換作業です

まだまだ雪は当分先かと思いますが、出かける先で・・・もありますし
大事を取っての事らしいです、夏タイヤの装着されたアルミホイールを

スタッドレスタイヤが装着されている、純正のホイールに交換
昨年の取り付け位置をメモしてありますので、ローテーションしてから

スタッドレスタイヤ取り付け後、しっかりとエアーの調整をして
ホイールキャップを取り付けてお渡しです、一般道走ってても
気にせず使えるフィールと摩耗の少なさは、このタイヤの利点ですね!

さて…今日はFacebookがとある1台の車で異常に盛り上がりまして
次々と画像やコメントアップされる事態になりましたので、ちと語ります
それがこちら、先日の東京モーターショーで発表された
トヨタS-FRと言う軽量FRマシンなのですが、来る東京オートサロンで
そのS-FRにオーバーフェンダーやスポイラーなどを装着した
レーシングコンセプトなる写真がどどーん!!と出たのです

それがこちらの写真↓ミニ86ッぽくてなかなか良いデザインでしょ!!

個人的に今風のホイールより、代車のミラに使っている
ハヤシストリートにしたらどうだろうと、画像編集してリヤウイングの
翼端板形状も削って、ホイール1インチ下げたイメージで製作したのが
こちらの、↓チーム甘糖キョウセイシリーズ仕様な1台(笑)
車体が真っ白で寂しい・・な流れから誰かにカラーリングお願いしたら

とある方が出してきました、短時間やっつけバージョン(爆)
ちょっと昭和のパラララホーン付けてたマシンにも見えますが
あまりにも落書きチックだったので・・・こりゃイカンでしょ!!と

PUMA号のラインでちと仕上げてみたんですが・・・何か違う感が^^;

車両の仕様なども含めて皆希望や想像であれこれ話していましたら
最後に来ましたオオマジなチーム甘糖カラーリング仕様!!カッコイイ!!

これは当社が扱っているSpeedHeartのオイルを納入してくれる
今年中部ジムカーナ選手権でもFD2シビックで満点チャンプを決めた
S君がもう1つのスキルで仕上げてくれた仕様、ほんとにイイですよね~!
彼の乗るシビックのカラーも自分で考えたデザインですし
PUMA号のカラーこれにしても良いかもと真面目に思っちゃいました(笑)
 
ジムカーナ関係者以外からも期待を持たれているS-FR
企画段位で終わらずに、しっかりと発売まで漕ぎ着けて欲しいものです
只このマシン・・・前から見ると怒った鯉のぼりに見えるのは愛嬌で(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2015/12/04/7938923/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆