キョウセイシリーズ第9戦&マイカー点検教室2015年10月25日 22時57分

今日は「田原市民まつり」での"マイカー点検教室"ですが
皆にわがままを聞いてもらい、本戦での走行が走ったらすぐ
まつり会場に向かうから、イベントだけは走らせてなお願いにOK頂き
その代わりに、各団体から1名「投げ餅」の準備と投げる役に(笑)

4時30分起床、ガソリンスタンドとコンビニを経てキョウセイへ移動!
オイラと、86のK君、Z34のF君、エボⅩのT君、アコードのF君と
総勢5名の、チーム甘糖メンバーが仲良くパドック並びです

ちょっと離れた場所に、最近チーム甘糖に入信!?されたKさんの86も!

早く帰りたい今日に限って、大同大学の自動車部さんが参加
総勢20名超え・・2トライ目の走行時間が心配です~(;^ω^)

しかも本日は「合計タイム方式」つまり1トライ+2トライのタイムで
タイムの少ない方が勝つと言う、1本だけ速いだけじゃ勝てないルール
実は自分にとってはこれが相当な鬼門・・・で今回も1トライ目の
遅さが響き、タイム的には1位のインプレッサMさんに続くタイムも
結果は4位と、シリーズチャンピオンを占う流れでコレは・・・不安^^;

同じ4WDクラスのT君は、完熟走行トップタイムなのに
気合が入り過ぎて1.2トライ共にスピン・・・ZのF君は6位
FFのアコードF君は赤いアコードのYさんのタイムは上回りましたが
オイラと同じく、1トライ目のタイムが遅かったため下位に低迷
あれこれ交換&モディファイして気合入っていた86のK君・・・
何と1トライ目、合計タイムでは絶対にやってはいけない「ミスコース」で
当日はタイム無しとなり、リタイヤ扱いと言う散々な結果に^^;

1.2トライ共にスピンでタイム伸ばせなかった極悪エボⅩのTちゃん

Tちゃんと対照的に、1.2トライ共にタイム揃えて3位のエボⅨ T君

1トライ目の遅さが響いた、エボⅥPUMA号の自分(;´▽`A``

当日のビデオは、いつもの様に⇒ こちら で見られます
上のメンバーにZ34のF君、86のK君、アコードのF君等あります

のんびりしてはいられません、2トライ走行後は順位見るより先に
車内に荷物を積み込んで、まだ皆様走行している途中でしたが
早退させて頂きまして、田原の市民まつりへ移動!

到着は2時頃になりましたが、何とか最後の回には間に合いまして
受付などお手伝いして、全体の流れを確認させて頂きましたが
皆様それぞれに気になった処は質問するなど、真剣な態度で受講して
下さった方々に分かりやすいようにと、流れ考え丁寧に説明してくれた
青年部の若者たち、そして振興会の"てんけんくん"せいびちゃんも"
子供に大人気で、田原市のキャラクターを食っちゃうほどで
予定の160名を超える方に受講して頂き、本当に感謝感謝です!!

渥美自動車組合の隣では、自衛隊と消防の装備など展示
なかでもこちらの車両はとりわけ人目を引くディテールと存在感です

自動車組合の皆含め、人気だったのはこちらの通信車
横にはドアが全くなく、天井のキャノピーから乗り降りする為
何と、タイヤからボディーを伝いよじ登って運転席に乗る構造ですから
パッと見た目でも、水深2M程の場所もそのまま走れそうな
高い位置に300馬力のディーゼルエンジンを搭載していましたが
車重が136000kgでは・・・きっと走りはイマイチなのでしょうねぇ

6輪の内、フロントとセンターのタイヤが操舵する構造で
フロントの切れ角に対して、半分ほどしか動かないセンター輪ですが
終了して撤収する時の移動では、随分小回りが利いていましたね!!

何だかんだとしていましたらもう投げ餅の準備時間
指定場所に移動して、紅白の垂れ幕をトラック4台に付けたり
お餅とお菓子が詰まった箱を荷台に運んだりして、指定時間に再集合
トラックの周りで待っている方々に、沢山のお餅とお菓子を
市民まつりの最後のイベントとして振舞わせて頂きました!!

その後は青年部のみんなと一緒に今日の慰労会
受講された方々が真剣だったので、良かったという意見が最も多く
その他、今後あんな事やこうした事をしてほしい等の意見もあり
来年以降の参考にさせて頂きます、皆様お疲れ様でした!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2015/10/25/7875256/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆