本日は朝からオイル交換Dayな始まり
トヨタのパッソ、オイル&エレメントと同時交換の時期で作業の後
ダイハツ TANTOもエンジンオイルとエレメントをセット交換
こちらのT様お久しぶりでしたので、最近の走行距離を見てみたら・・・
お子様のお迎えが必要なくなって以来、走行距離激減でしたので
今回はPENNZOIL⇒Qsエンジンオイルに変更させて頂きました!
これで少しはお会いする機会が多くなってくれるかな(;´▽`A``
継続期限まであと9日となりまして
普段足車として使っている代車のL700Sなミラの整備です
いつものように車体下部の洗浄からスタートして、乾燥試乗後に
リフトアップして、各部の確認でございます
リヤハブ&ドラム取り外し、元気に使っていますが異音も無く良好
ブレーキは自身でも酷使している自覚有りましたし
効きも弱くなってきて残りが少ないのも納得で使っていましたから
これを機に皆様に装着させて頂いている、推奨パッドに交換です
装着完了…してからどうにも気になったのが、このローターの錆び
2年間乗り続けても消える事のない虫食いまで出ていますので
このままでも使用は出来ますが、パッドの性能を発揮させるため
再度、ブレーキキャリパーを取り外して
フロントハブからディスクローターを取り外して研磨に回します
リヤブレーキもしっかり使っていますので
ホイルシリンダーカップからは漏れが発生・・・(;´▽`A``
明日は台風並みの天気になるとの事なので、急がず明日仕上げます
本日受験に走ったMOVEの仕上げはしっかりとして
夕方お客様の元へお渡し完了、K様ありがとうございました!!
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。