燃費がスゴイ!ミライースのアンテナ交換&お土産頂きました2015年04月17日 22時57分

何時もジムカーナでお世話になっているM監督のセカンドカーな
ダイハツのミライース、アンテナを折ってしまったとお預かりしました
部品も入りましたので作業開始です…って届いた部品、長っ!!!

折れちゃっている場所は伸び出てすぐの↓ここです

アンテナのベースを外すだけでは、全体は外れませんので
ピラーの内側カバーを取り外し、ラジオに繋がるアンテナ線を外します

今までの車種ですと、アンテナからラジオまでが1本で繋がるため
裏にクランプのあるメーターやラジオも取り外す必要がありましたけれど
最近はピラー下でセパレート接続されているので、工賃お安くなりました

取り外したアンテナASSY、外したアンテナは折れた部分もあり長い!!

上からアンテナを収めて行きつつ、途中のホールから
アンテナ線だけを分離して、ピラー下のセパレートアダプターへ接続
各部のクランプをしてから、ピラーのカバーを元に戻して内部は完了

仮止めしてあったアンテナのベースをしっかり締め付けて
アンテナがスムーズに伸縮するかどうかの確認をして、作業完了

アンテナ交換と同時に依頼された、丁度交換時期が来ていた
エンジンオイルとオイルエレメントの交換です、使用オイルは今回も
PENNZOILのHMG5W-20です、交換後は黄砂&花粉で汚れたボディーを

洗浄して、ピカピカにしてからお渡しです M監督お待ちどう様♪

にしても、こちらのミライース・・通勤距離は3kmしかないのに
現在の平均燃費は、32.2km/Lと言うとんでもない数値が出てます!
無論通勤だけでこんなに伸びることはありませんから、お休み等で
出かけた時の運転がかなり上手いのでしょうね・・・にしてもすごい!!
今回はオイルの量にも拘ってみましたので、また記録伸びちゃうかも^^;

そんなM監督、飯田までツーリングに行っていたとの事で
引き渡し時にお土産を頂いてきました、高遠まん頭と言う品でしたが
あんこが独特でとても美味しかったです、M監督ありがとうございました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2015/04/17/7615396/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆