ラバンやネイキッドやホワイトDay2015年03月14日 23時48分

本日はラパンの12か月点検です、ご依頼事項はヘッドライトの低さ

今のプロジェクターヘッドライトは、カットの関係でどうしても
照射範囲にくっきりと境が出来てしまう為、上が見難いですから
少しだけ照射範囲を上部に振っておきました

走行距離も少なく、エアークリーナーは未だ新品同様

車体の下部などもオイル漏れや接触痕もなく、各部の状態は問題なし

タイヤを取り外してタイヤローテーションとブレーキの確認です
キレイなキャップとホイールに傷をつけないように気を付けて作業

ブレーキも問題なし、グリスアップや隙間の調整をしてドラム取り付け

アクスルナットを左右入れ替えて、規定トルクで締め付けます

工具を使い、スピンドルの凹位置でナットをカシメます

キャップの縁を曲げないように治具で打ち込んでOKです

タイヤ装着してボディーとタイヤやホイールのクリーンアップ!
白いホイールは汚れやすいので、磨くにも気を使いますけどキレイ!

キレイになったラパン、この後納車させて頂きました!

ネイキッドもボディーの磨きと艶出し保護処理を行いました

バッテリーも新品に交して、安心して使っていただきます!

元々車庫入りのネイキッドでしたので、ダイハツ社の弱点な
弱いルーフの塗装にも傷みはなく、磨いたこともありこんなピカピカ!

こちらもネイキッドの便利機構、リヤシートは簡単に脱着できますので
取り外して室内の清掃を行い、シートはシート単品でエアブローし清掃

傷も少なくまだまだ長く乗って頂ける車両ですので
F君、アコードの距離抑える為、通勤で長く付き合って上げて下さいね!

本日はホワイトデイですので、昨日YGPの会議に出た流れで
ついでに業務スーパーに寄って、チーズケーキとチョコケーキ購入し
半ホールずつに分けて、それぞれ解凍しておいたものを差出し!!

まぁさすがにアメリカンなブツだけあり
チーズケーキはまだ食べやすいものの何せ濃厚で
チョコケーキに至っては、オイラじゃ2口でダウン・・・
でも奥様と娘にはそれなりに好評だったし、買った甲斐はありました

ただ・・・まだ冷凍保管しているそれぞれ半ホール分は
いつ解凍して食べていただけるやら、ちと心配ですけれど(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2015/03/14/7592199/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆