ダイハツエッセが入庫です、抹茶でまったり♪2015年02月04日 23時39分

ダイハツエッセが入庫、車体下部などの洗浄から
小傷も多いので仕上げで頑張らないとですね、同時にリコール作業も

まず定番のリコール作業から、クランク角センサーの交換です
古いクランク角センサーを外して、新しいセンサーに交換致します

いつものようにサクッと交換しステッカー貼付け、処理伝票なども完了

ロアーボールジョイントに深めのヒビが入り始めており
2年後は間違いなく破損しているパターンですので交換させて頂きます

アームとナックルを切り離して左右のブーツを交換
これで一安心、また6年は戦えるようになりますね

エアークリーナーの状態は問題無し、エアーブロー清掃でOKです

通常タイプのプラグが装着されていますので今年も交換時期

RXプラグにしたいところですが、費用の事も有りまして
いつものように今回も通常タイプのプラグを装着させて頂きました

ブレーキは前後とも問題無し、定期交換油脂のブレーキフルードを
各シリンダーから抜き出しして、ブレーキライン内を新しいフルードに!

エアコンクリーンフィルターなども交換してボディーの磨き作業
艶出し保護のコート剤で仕上げるも明日は残念ながら雨予報・・・
降り続けていれば問題無いのですが、止んだら戻ってから洗車かな^^;

本日車検に走ったボンゴトラック、室内も仕上げをして納車です♪

久しぶりに抹茶購入いたしましたので、
同じく抹茶好きな娘と共に早速たててみますか!!・・・も
久しぶりで茶の量もお湯の量もアバウトで、なんか薄い????
再度たてると今度は濃い???、3度目の正直でやっといい感じに♪

まぁ道具らしいものなんて、当然ながら茶筌以外
持ってませんからねぇ、茶は見た目+美味しければ基本OKかな^^;
 

◆当社MAP 携帯用QRコード◆