西日本フェスのタイヤ組み込みや、ウェイクのデモカーなど2014年10月18日 21時01分

本日はのんびりした1日になりました
走りに行く予定も無いミラのタイヤを、高級なZⅡ☆⇒転がし用の
ナンカンに変更するついでに、マットブラックに塗っていたホイールを
いつもお客様のホイールに塗っている、シルバーで塗装して装着

CUPホイールも嫌いじゃないのですが
いつかは、ハヤシストリートかSSRのマーク1orマーク2の
13インチサイズのホイールと組み合わせたいと思ってます♪

その後はシートレール変更してから何となく違和感感じていた
ジムカーナ車両のPUMA号の悪巧みですが、ステアリングとの距離
先月乗ってみて、ちと近すぎて気になってしまった為変更です

ステアリングハブの長さを5cm⇒2cmに交換しましたら、たかが3センチ
されど3センチ、違いは明白で窮屈さは無くなり回しやすくなりました!

その他、ヘッドライトの曇りでご来店なポロのY君や
エンジンのリブベルトが原因と思われる異音でご来店のMさんと
アレコレ相談したりして、本日の仕上げ仕事でご来店したのは
来週、キョウセイジムカーナシリーズと時を同じく
四国で開催な、JMRC西日本ジムカーナフェスティバルに出場する
当社プチサポート中なフォーミュラー隼、オーナーのS君と
とある理由で、そのS君の隼で、ダブルエントリーする事になった
2014年、中部地区のDクラス、ジムカーナチャンピオンMさん
当日お二人が、本戦走行で使うタイヤの組み込み作業です

いつもは13インチのスリックで走行しているのですが
気温の関係で、今回は15インチのダンロップSタイヤを使用
最も柔らかいS3コンパウンドを選択して、ホイールはSSRメッシュと
タケチのスプリントハートCP-Rを前後に分けて使用します

こちらはリヤ用、7.5JのSSRに組んであります
ただスリックと比べて、外径が大きくなるので車高とアライメントの調整
フルロック状態で接触がどうか・・・な部分の調整が必要ですから
アレコレと作戦会議!?した後は、タイヤをセットして確認する為お帰りに

装着後の連絡ではやはり接触が有るらしいので
何かしらの対処をして望むとの事、S君Mさん、当日は四国で頑張って!
オイラ達もキョウセイジムカーナシリーズで頑張ります!!!

夕方からは、11月にダイハツから発売される新型車
ウェイクの当社割り当て分のデモカーを購入して頂けそうな〇様ご商談

当初L-SAのご予定でしたけれど、タントがMOVEに見えてしまうと言う
トンデモサイズなウェイですから車重も結構重い為、ノンターボより
ターボエンジン搭載な、X-SA希望との事でデモカーの購入決定(感謝)

元々はアトレーワゴンが欲しいとのお話でしたので、総額の予算は
上がってしまいましたけれど、自転車がそのまま乗る広さなど
魅力は感じて頂けましたので、純正マットやバイザー等の付属品や
CDデッキ等を追加しても、乗り出しの価格でベース車両の価格より
安く提供できますから、デモカーのお得さは感じて頂けたと思います

納車は11月半ばだと思われますから、それまで当社代車も貸し出しも
燃料代のみでの提供、正直地域の車屋さんって儲かりませんですが
当店選んでくださる方がお得感じて頂けるのが一番ですからね^^;

ちなみにまだ別グレードであれば、もう1台割り当てがございますので
ダイハツ・ウェイクが気になっていらっしゃる方は、相談して下さい
とは言え、デモカーの締め切りは22日までですのでお早めに(^^ゞ

またMOVEが10月27日迄で発注停止との連絡が来ましたので
近々、MOVEも新型投入の発表になりそう、こちらも楽しみですよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2014/10/18/7462277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆