本日はアルトのタイヤ交換ご依頼からスタートです
当社定番お値打ちタイヤな、TOYO TEO PLUSを装着させて頂きます
サクッと交換完了、ホイールバランスも調整して急ぎ納車
I様ありがとうございました、これでまた安心して乗って頂けますね!
さぁ、シビックタイプRもいよいよ仕上げです
お客様からアライメント調整までご依頼いただきましたので
アライメントリフトに移動して、各部の測定と調整開始です
アライメント調整は先ずリヤからが鉄則、今回分解はしていませんが
元の数値がどうか確認しておかないと、フロント合わせても
斜めに走る場合がありますからね・・・ってやはりズレてましたよ^^;
こちらのブラケットで、トー角の調整をしつつ・・・
お客様が交換されたらしいキャンバーアームが装着されていますので
フェンダーとの隙間見計らいつつ左右差を調整して行きます
計測しては調整を繰り返して、まずリヤ側のセットは完了
トーはキャンバーに対しての直進性と、少し回頭性重視にセットです
フロントにもキャンバーアームが装着されていましたので
は競技用とストリート用の中間値狙って調整して、トーもセットします
と・・・簡単に書いてますが、試乗しつつ何度か調整してますので
実際には数時間掛けていますけれど、狙ったアライメントにセット完了
後はお客様に乗って頂いて、インプレッションして頂いてから
方向性が決まったら多少手直しするかどうかですね
Aさんお待たせいたしました、引き取りお待ちしておりますね!
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。