いよいよキョウセイシリーズも後半戦です!2014年07月27日 22時17分

やってきました、キョウセイシリーズ第6戦
全10戦で争われるシリーズ戦もいよいよ後半戦
今回はチーム甘糖、8人での参戦です
昨日の練習会で更にセッティング詰めてきたM監督が
今回は台風の目になりそうですが・・・走る前から不安が一杯

と言うのも今回はオイラが大の苦手とする
1TRYと2TRYのタイムを足した合計タイムで争う方式なのです(汗)
第3戦は何とか2位になれましたけれど、今回は更に難解なルール!
なんと、1TRYと2TRYでコースが変わるという設定なのですよ

つまりどちらか1つのコースでもミスコースしたら
タイム無効になるため今日はポイント無し
またどちらかのトライで、パイロンタッチで+5秒のペナルティになると
+5秒が付いたまま合計タイムになるので、触った瞬間勝ちは無し!
走る前から変なプレッシャー感じてしまっている自分が・・・

今回は全クラスで71名が参加、4WDクラスは14名と最多です

写真はmoomin-papaさんより(感謝!)

いよいよ始まったイベントでは
やはり来ましたM監督がいきなりスーパータイム!!
オイラはラストのターンを失敗して3位、2位はAパパ・・・

LAP+で確認したデーター上ではラストのターンまでは
M監督より1秒ほど速かったみたいなので勿体ない事をしましたが
タイム遅れる事0.3秒差でならまだ行けます! 迎えた2TRY目

またやっちゃいました・・・ターン各所でリズム崩して
まともの回ったのは最初の1か所だけと言う体たらく
当たり前ですがタイムは伸びず、全体の5番目タイムでゴール
この結果オイラより0.5秒速かったエボⅧのE君に抜かれ4位に・・・
1位はダントツタイムでM監督のエボⅩ、2位はAパパのエボⅩ
今年初の表彰台落ちで終了してしまいました・・・

ターンへのアプローチの距離感は良さそうなので
サイドブレーキ引くタイミングと、アクセルターンへのリズムが
どうも今までとはズレ出しているような気がします・・・

初優勝のM監督、今まで苦労していましたからね
2位のAパパ、3位のE君、皆様おめでとうございました!!

86クラスでは、ターンでギア抜けして止まってしまったY君が3位
FRクラスのF君は3位、ここまでがお土産付でのお帰りに(笑)
苦手とは言え合計タイム方式は鬼門になっちゃってて参りますが
さぁ気持ち入れ替えて、次戦こそまた1位狙える走りしたいものです!
オフィシャルの皆様、参加された皆様今日はお疲れ様でした♪

ちょっと受けたお話を、
いつも買い出ししていくキョウセイドライバーランド手前のサークルK
そこにあった貼り紙でか、迷い犬や猫は時々見ていますが・・・鷹!?
さすがは山奥のキョウセイ…ですね、無事見つかりますようにシェア!
心当たりのある方が居ましたら、是非ご連絡をお願いいたします

今回のビデオは⇒こちらで是非
◆当社MAP 携帯用QRコード◆