さて・・・ハイゼットのミッションを再度降ろしましょう^^;2014年07月25日 22時48分

と言う事で、先日降ろしたばかりなのでサクッと降ろして
フライホイールを外すと・・・予想以上にインシュレーターが酷い状態!!
本来ネジでエンジン側に固定されている部分も錆落ちてしまい
フライホイール外すと同時に外れてしまう状態になってましたorz

で、ここが例の異音箇所ですね
軽い接触痕ですが、丁度ネジでエンジンに固定される部分なので
浮いた部分が全体にビビる事で音が大きく伝わっていたみたい・・・

右が届いた新品のインシュレーターパネル
色々な意味でここまで逝くとは、錆って怖いですねぇ

こちらが元々このインシュレーターを固定しているネジですが
錆て全く緩んで来なかったため、ガス溶接を使いネジを炙ってから
頭が丸くなったネジでも緩められちゃうSSTなソケット使って一気に!
後は凹側のネジ山をタップで整えてから、インシュレーター取り付け
無論ネジは新しい物に交換ですよ、もう普通のソケット掛かりません^^;

下側は元々ネジ無かったんですがこーゆー物なのか・・・
ずネジ穴は有ったのでこちらもタップ掛けて2点止めで取り付け
後は2日前の写真の工程を見て頂いて、組み付け完了です(爆)

結果、音は何もでなくなりとっても静かになりましたとさ
めでたし、めでたし・・・って、今日の温度と湿度異常だったでしょう!!!

◆当社MAP 携帯用QRコード◆