いつもありがとうございますな、燃費最強K君プリウス
今回も1万㌔毎のエンジンオイル定期交換でご来店です
いつも同様にエレメント同時交換しますが、既に10万㌔超えて
オイルも10000km使われてますが、ハウジング内は写真の通りピカピカ
今回は更に燃費伸ばせるかも!?!? な秘策を使いましたので
効果とは逆に価格はリーズナブルになってしまいましたが(爆)
これで結果が良いと嬉しいですし、今後これで交換させて頂きます
暑い時期なのでエアコンON前提でしっかりデーター取りして下さい♪
先日当社のお客様の紹介でいらして下さったEK9シビック
車高下げて使っているせいもあり、各所に負担がかかるためか
ステアリングギアボックスが逝ってしまったようで、修理依頼されるも
EKシビック系のステアリングギアボックスはリビルト品が無く
現物修理での対応との事で困っていたところ
某所で見つけたメンバー込みのギアボックスをお客様にお願いして
用意してもらいまして、このまま組むと使えるかどうかも不安なので
こちらを再生して、修理完了したモノを載せ替える事になりました
と言う事で無事到着したメンバーからギアボックスの取り外しです
この型のホンダ車、ギアボックス抜く為にはちとコツが必要でして
写真のようにしないと(大ヒント!)、メンバーから外れてくれません^^
そんなこんなで抜き取ったギヤボックスはリビルト会社へ送付
1.2週間で戻ってくるはずなので、その後取り換え作業ですね
実はリビルト部品が出ないだけならまだマシで
まだ新しいと思っていたEKシビック含めて、DC2なインテRも
のメンバーASSYが部品で出なくなっていたり
オイラのエボⅥにしても、ホイールハブベアリングなどが
トンデモ価格、もしかしたらもう絶版になってしまっているかも・汗
SW20も、パワステポンプが現在は\168,000に値上がりしてるとか!!
本当のエコの原点でもある、今の車に拘って乗り続ける方々には
年々辛い環境や状況が押し寄せて来てしまっている気がいたします
そんな事でしっかり稼がないと、補修部品すら買えなくなりそうなので
今日も明日も伝票仕事をしっかり進めないと!!、結構パニック状態!!
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