ミゼットの続き作業、ブレーキやら諸々2014年07月11日 23時21分

こちらがミゼットのブレーキリザーブタンクですが
前回交換して距離もそこそこしか乗っていませんが
ブレーキフルードの色は相当茶色がかってしまっています

フルード自体は車検毎交換が指定なので
早速タンク内のフルードを抜き、新しいフルードを入れて

リヤ左右のホイルシリンダー裏のブリーダープラグから
古いフルードを抜いて行きますが・・・やはり色的に劣化が見えますね

混ざり化すらも無いようにしっかり抜けば
段々とキレイになってきます、ここまで透き通ればOKですね

後はタンク内の液面を合わせてキャップしてOKです

仕上げの隙間調整はこの穴からドライバー等でカチカチと
前後シューそれぞれに、独立したアジャスターになっていますので
合計で4枚分の隙間を調整していけば、ブレーキペダルの踏み代や
サイドブレーキの引き代も基準値に収まってきます

仕上げはいつものように車体下部の防錆塗装

純正の合わせホイール&タイヤもお持ち頂きましたが
車検はこちらのミゼット2用ホイールで受検して来ますので
戻りましたらあらためて、塗装+ホイール装着出来るようにしますね!

今日もこの後は伝票を粛々と・・・もう少しで6月分!!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2014/07/11/7390683/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆