ライフにアレコレと、ハイゼットカーゴのオイル漏れ修理2014年06月16日 22時20分

本日入庫して頂いたのはホンダライフ
暗いと感じる事が多くなったヘッドライトの交換と
オイル&エレメント、そしてタイヤ交換のご依頼です

ヘッドライトは元々H4ハロゲン・・・今回はHIDに交換です

蒼白色のHID光、当然光量も別物のように増してます
これなら夜間の走行も安心安全に、見やすく走れますね

タイヤに関しては摩耗してと言うより、経年劣化での交換です
08年製造なので、各部にはヒビが目立ちますしゴムも硬くなってます

お安いけど、Maid in Japanな TOYO TEO-PLUS ecoを装着
エンジンオイルとオイルエレメントも交換して納車です

3日でオイルが無くなるとの事で入庫したハイゼットカーゴ
エンジン廻りが全部オイルでベタベタのため、まずすべてを洗浄

3日でオイルが無くなるなんて尋常じゃありません
元凶はすぐ分りましたが、ここだけの漏れならエンジン全体が
オイルまみれになる事はありませんので、定番箇所も交換します

こちらがその定番箇所、シリンダーヘッドカバーのガスケットです
オイル管理も悪く、カバーの中には固くなったオイルカスがびっしり!

取りあえずこちらはいつものようにサクッと交換して
3日でオイルが無くなる、肝心要の部品をば交換いたします!!
 

はい・・・元凶はこれですね、誰が見てもヒドイ状態(^^;)
エンジンかけると(かけなくても)、オイルがエレメントからポトポトと
そりゃオイルも無くなります、エレメント交換してオイルを入れて完了

何処でぶつけてしまったのか、何週間もGSでオイル足して使ってて
GSの方も気が付かなかったのか・・・焼き付かなくて良かったですね

本日受検に行ったバネットトラックも納車前の清掃全て完了で
夕方納車させて頂きました、A様ありがとうございました!

たまには違うペットものせてみようと言う事で
以前Yuotubeにものせた、ウチの母親が餌付けした鳩をば
キジバトに並の鳩に、毎日4羽ほどが入れ替わり立ち代わり・・・^^;

ただ、それなりにルールや上下関係はあるようで
丸々太ったカップル鳩が強くて、その後独り身の鳩君(写真手前)で
一番弱いのが奥にいるキジバトさん、まぁその下にも雀がゾロゾロと
お蔭で、オイラのミラにはいつも鳩さん爆弾が投下されてますorz



◆当社MAP 携帯用QRコード◆