キョウセイジムカーナシリーズの準備&コペンのカタログ2014年06月15日 23時09分

先月のキョウセイシリーズで
Aパパさんに、初めて生タイムで負けた鬱憤を晴らすようにと
そのビデオを見た方やM監督の意見も取り入れて
フロントサスペンションのスプリングをレート変更する為交換して
バネとスタビライザーの相乗バランスも変更いたします

アイバッハのスプリングから、RIGIDさんのスプリングへ
長さが短くなる分のストローク量減少も少し心配ではありますが

サスペンション取り付け後はセット長を合わせて
スタビライザーをブラケット側で少し穴位置の変更をした後
フロントのキャンバーとトーをあらためてしっかりと調整し直し試走

ステアリングレスポンスは上々、そこからのロール感が変わったので
これがキョウセイで走ってどう出るのか、ちと賭けですが
大きな変更ではないので、後はドライバーが何とかするだけですね

アライメント設定中たまたま見に来てくれた、お客さんY君と
その甥っ子さん2人(笑)又いつでもキョウセイに見に来て下さいね♪

                   ◆

追記ですが、先日届いていたコペンのカタログをちょっと紹介
詳しい情報は、専用サイトが出来ていますのでそちらで⇒こちらです

カタログでフレームをメインに紹介するところには好感が持てます
今回のコペンは前モデルより相当剛性アップしていますので
(曲げ3倍、ネジレ1.5倍)コーナーなど攻めている時にボディーがよれ
いきなり動きが崩れたりグリップが破綻はしないと思われます

ボディーのパーツはかなりの部分まで取り外し可能みたい
と言うか、金属では無く樹脂素材なので全体が軽量に仕上がってます

電動アクティブルーフは健在、ハードトップなので雨漏れの心配も
無なさそうですし、屋根を閉じればトランクの容積増やしたりできます

オプションカタログはこんな感じです
元のインパネ部にDINが無いので、ステレオやナビ取り付け時には
専用のフェイスハウジングが必要と言う割り切りは御見それしました!
確かに最近は、スマホナビのが定番化してきていますからね・・・

個人的な本命モデルは9月に追加販売されるXタイプ
今のRタイプより、思い切った樹脂パーツの使い方してて好みです!

正式発表は今週19日ですが既に事前注文は受付されておりますので
街中でもすぐ見られる気がしています。
デザインは賛否両論ですが軽スポーツの一角を担う車として
沢山オーナー様が増えると、ジムカーナしてくれる方も居るかな♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2014/06/15/7345401/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆