本日もちょっとお出かけ&NGKからこんなものが!!2014年06月12日 23時16分

本日はお昼からちと隣町までお出かけしてきましたので
これと言ったネタはございませんでしたけれど

帰宅しましたら、NGKから何やら面白そうなアイテムが!!
左側に一般プラグ、右側にRXプラグがセットされておりまして
スイッチを押すと電極への火花スパークが目視出来ちゃうという代物

エンジンが燃焼⇒膨張行程に移行する時の大切なパーツ
この日の記事の図の3行程目で上に写っている部品です
実際にどんな火花が飛んでいるのか試しに写真に撮ってみました

こちらが一般のプラグ、決まった場所からではなく
電極の面あちこちに断続的にスパークしておりますね・・・

対して、こちらがRXプラグのスパーク火花
もう一直線に電極から電極へ強い火花が飛ぶのが分りますか!?

低速域でも強いスパーク火花で、早い火炎伝播を可能にしたり
7000rpmを超えるような高回転時などではこの一瞬の強い火花が
スムーズに回転を押し上げる元になりますのでオススメですよ

お店に設置していますので、いつでも試してみて下さいね!

◆当社MAP 携帯用QRコード◆