タウンエースとハイゼットカーゴのダブルヘッダー2014年06月05日 22時33分

本日はタウンエーストラックとハイゼットカーゴが入庫
午後から雨予報なので、急いで2台とも洗浄しちゃいましょう

実はハイゼットのが手間がかかるんですよね・・・

エンジンルームは椅子の下です、埃が蓄積していますので洗浄~!

無事雨が降る前に2台とも洗浄完了でリフトアップ
ハイゼットは初回、カルテ上タウンエースも問題は無いはずですが
部品発注の兼ね合いがありますので、急ぎ確認を進めます

予想バッチリで、どちらも大きな問題はございませんので
各部の確認やグリスアップ、油脂類の交換で大丈夫ですね

ハイゼットカーゴも作動部のグリスアップや隙間の調整

エンジンオイルやブレーキフルードの交換等

ただ車体下部は砂利上の駐車をされている為か
アクスル部の錆が多いので、今の内に防錆塗装もしてしまいましょう

キレイになったアクスル、その後はタイヤ装着して
ワイパーブレードゴムなどの交換をして、ポデーィの磨き・・・も
今日は湿度が高くコンパウンドがこびり付きやすいので
晴れ予報の明日検査から戻ったら、磨きと保護をして納車いたします

雨の中継続検査に行ったミラは問題無く合格
こちらは昨日磨いて艶出しもしておきましたので
洗車だけで外は問題無し、室内の清掃完了したら納車させて頂きます

さて・・・本来なら2日の月曜日に引き取りに来るはずのエボ2
積車の調子が悪いとの事で延び延びになっております(^_^;)
それだけ別れが長引くとは言え、長く待つのも気持ち的に辛いです
今更ながらにキレイな車だなぁ・・・
各部の錆とかもPUMA号より少ないし、ジムカーナイベント以外の
サーキット楽しんだり位なら、まだ十分走れちゃいますからね
って、あのエンジンに載せ替えてからの話なので仕方なしです^^;
◆当社MAP 携帯用QRコード◆