ハイゼットトラックの納車とスズキパレットの車検です2014年05月29日 20時47分

本日はお日柄も良く、昨日磨いておいたハイゼットの納車からスタート
即金で支払いをして頂きまして、K様本当にありがとうございました!

その後はこちらのスズキパレットの24か月点検整備です
いつものように、車体&車体下部の洗浄をしてからリフトへ

スパークプラグは今回交換時期、元が片持ちイリジウムなので
電極が斜めに摩耗しちゃっています、まぁ・・・○D製ですしね(^_^;)

NGKのRXプラグ投入をして、スタートの鈍いパレットに喝を入れます

エアークリーナーボックス外したついでに、スロットルボディーの洗浄
WAKO'Sのスロットルボディー専用クリーナーを使い、カーボン落とし

フロントディスクブレーキのパッドは、もう2年使うには辛い状態
大事をとりまして新しいパッドに交換させて頂きました

リヤブレーキはまだ漏れも無く動きも問題無し
ブレーキシューの残りを確認、バックプレートへのグリスアップと
隙間の調整をして、今年はアクスルナット交換してドラム取り付けです

仕上げはブレーキフルードの交換、最近のミニバン系らしく
ブレーキフルードリザーバーのセットはちと斜めから・・・
まぁそれでもTantoよりは楽にセットできますので優秀ですね^^;

しかしパレットは、タイヤの摩耗がかなり早いようで
2年前に交換したタイヤが既にこの状態、お客様からも交換依頼です

価格の高いPZ-XCを組んでも持たないのなら・・・と
今回はEX20cを使用いたしました、空気圧もちと高めにしておきます

感心したのはホイールバランス、先日交換したアジアンタイヤな
ATR-SPORTSとは違い、ウエイト無しでも3本が0グラム・・・さすがBS!!

その他バッテリーの確認、スズキらしくまだまだ元気で行けそうです

エアコンクリーンフィルターも砂埃が一杯・・・と言うか
奥のエアコンユニットまで埃が!! 新しいフィルターでリフレッシュです

本日受検に行って来たミラジーノも問題無く合格♪
ボディーは既に仕上げ済みなので室内をキレイにして納車です

発売から結構経ちますが、L700系のジーノは良いですなぁ♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2014/05/29/7334679/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆